人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OdaP流小田原コラム

OdawaraPR管理人による独断と偏見にあふれた小田原コラム。
地震
昨日の地震はいかがだったでしょうか。
ご無事ですか?
被災地の皆様にはお見舞い申し上げます。


さて、地震が来るたびに私の周囲の小田原市民は
「今度こそ国府津断層が」
というくらい、小田原にはヤバそうな断層があります。
ニュースなんかでも出てきたりしますので、結構有名なんじゃないかと。
この断層、いつ地震起こしても不思議じゃないらしいですよ。
なのに、ここのところ震源地はいつも遠くの方。
でもそのたびドキドキするわけです。
「今度こそ」
と。

台風は必ずと言っていいほど軽いまたは避けるのですが、地震は・・・。
ああ、やっぱりPRになってない。

ところで、本日小田原市某所であった発表会に行ってきました。
父の関係のお子さんが出たんですけれども。
なんていうか、つっこみどころ満載でした。
生徒さんたちは一生懸命弾いてましたけれども。
すばらしい演奏もありましたけれども。
でもね、特別出演の人がね・・・。
ヘタすぎ。
びっくりのヘタくそさ。
間違いだらけ。
しかも楽譜見ながら弾いてる。
これって、音大出身者にしてみれば許せません。
しかも、引き終わった後にトークがあったんですが、そのトークの最後に
「先日友人がなくなって。その人にささげるためにももう1曲弾きたい」
おめでたい席でそういうこと言いますか。
しかもヘタくそだったYO!

さらに、その後。これはピアノの発表会ですよ?
なのにね、
「ピアノはよくない。歌やったほうがいい。ピアノは1人でやる孤独な作業だから」
だから、これはピアノの発表会ですよ?
あきれちゃったぞ!

その発表会の主催者(先生)は声楽家の方なんですわ。
でね、その方の歌の伴奏をその人がしたんですけれども。
やっぱしヘタくそ。間違いだらけ。
しかも、伴奏だから歌の人にあわせなければならないのに
あってなかったYO!
そんな基本的なこともできないのによくあ~ゆ~ことを言った!
ほめてつかわすw

で、この方、小田原の某コーラス団体の指揮とかしてるらしいです。
だめじゃん・・・。

すみません、ちょっとグチ?入ってますね。
by odawarapr | 2004-10-24 17:57 | コラム
<< お買い物をするなら 小田原名産 >>


by odawarapr
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンタ


昨日今日


本サイト
OdawaraPR

↑神奈川県小田原市を地味にPRしてます!こちらもよろしく^^
以前の記事
カテゴリ
検索
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧