OdaP流小田原コラム

OdawaraPR管理人による独断と偏見にあふれた小田原コラム。
牡蠣を愛しています。
ホントに珍しい連続投稿でございます。
でも再訪ネタ。再訪の挙句小ネタ。
今昨日のヤツ読み返してたら新ネタって書いてたよ・・・。すんません、再訪ネタで。

えっと、私、牡蠣を愛してます。
年末にですね、牡蠣をたんまり食べたくて、でもスーパーで売ってるのってパックに入ってて高くて少ないじゃないですか。
で、たまーに丸くて平たい入れ物に牡蠣がミチミチに入っているのを魚屋で売ってたりするのでソレを購入しに行ったんですが、たまにしか販売していない。

ということで、ネットで検索してみたところ、冷凍カキを販売しているサイトに行き着きました。
しかも、タイムサービスとやらでカキ1kgが1980円(確か)!さらにおまけでカキ1kg。更に送料無料。即買い物籠へGo!
そしたら2パック購入でアンコウ500gプレゼント。

・・・・どんだけ太っ腹なんですか、この店。

ということで数量2に変更!アンコウ鍋したかったんだもんっ。

届いたカキですが、カキ4kg(爆)アンコウ1kg(爆)冷凍庫ミチミチ。
ていうか、アンコウって2セットでプレゼントなんじゃないの??
注文した1パック+おまけ1パック=2パックの扱いでよかったのかい!

ということで、勘違いからうちの冷凍庫は牡蠣だらけです。
1kgは牡蠣フライに。1kgはバター焼きにしたりパスタにしたり鍋に入れたりしますた。
アンコウ500gは鍋とから揚げに。残り500gなり。

で、牡蠣が1kg終了し、次の1kgに突入した時に気付きました。

・・・オマケってLなんだ・・・。

商品の方は2Lでぜんっぜんでかかったことが判明。
オマケも普通に地元で買うのよかでかかったから気付いてませんでした。
すげー謎の店だったアル。
きっと冷凍庫にアキが出来たらまた購入することでしょう。

と、前置きが長くなりましたが、私はカキを愛しているのです。
で、先日何故だか久々に餃子屋で餃子を食べることになったんです。

餃子屋 データ
b0043626_092076.jpg栢山餃子屋
住所:小田原市栢山371-19
電話:0465-36-7006
営業時間:11:30~14:30、16:00~21:30
定休日:なんか店に張り紙してありました・・・。不定期っぽいです。
駐車場:店の前、道をへだてたトコにあります。何台分かはよくわからん・・・。
喫煙OK


地図
栢山餃子屋

b0043626_20392657.jpg

お約束の餃子。しかもスタミナ。銀杏とニンニクも愛しているのです。
でもって・・・・。

牡蠣雑炊注文しちゃった、てへ★
b0043626_20394593.jpg

冬のみです。1000円です。
b0043626_2040040.jpg

よそってみたところ。
大きいカキが5個くらい入ってたと思います。

いやーーーーー、牡蠣は美味である。
でもね、1つだけいえる事。1人で食べるには大量。

あ、もう1つ言わせてください。
餃子とは合わない(爆死)
それぞれはものすごーーーーーーく美味しいんですが・・・。

ところでグチらせてつかぁさい・・・。
現在仕事紹介してもらった派遣会社なんですが・・・・・
今すぐ辞めたい、縁切りたい(涙)
いえね、通常よりは時給が高いのと、とあるサービスがあるのはいいんですが・・・・。
ムダが多すぎる。そして説明がない・・・。

今日ね、家に速達が来たらしいんですよ。
で、なにかと思ったら「勤務表(時間精算用)」と「見本」

えっと・・・・既に勤務表はもらってて派遣先の人に承認のサインもらってるんですけど、これはなんなんですか。
書き直せってことですか?
ていうか、1月前半分と後半分はいらないってことなんですか?

説明しろよ、ちゃんとよ。

以前に業務明示書が来たときもなんの一言もなしに差し替え版が送られてきたり。
勤務表の差し替え版が送られてきたり。

そして、そんなんは「速達」とかで来てたり。
ムダが多すぎです。上前はねてんだからちゃんと説明&ムダはなくすは基本だろうよ(号泣)

今テーブルの上にその速達封筒があるのですが、それが目に入るたびにもう怒り通り越してマジ今日!今すぐ!!辞めたい・・・。

ええ、派遣会社なんてどこもこんなもんです(私がかかわったところ限定)

前回行ってた派遣会社なんて昼休みの時間すら把握してなかったしね・・・。
その前に顔合わせ(という名の違法面接)に行った派遣会社なんて「1ヶ月半~2ヶ月に1度通院で休むor遅刻」って条件を言ってるのに「通院は土曜日でいいと思ってました~」なんてアホなことをホザくし。土曜でいいならわざわざ言わないよ・・・。ちょっと頭つかえよ・・・。
顔合わせ(という名の違法面接)の交通費返せ!ばかーーーーーーーー!!!!
って思いましたよ、マジで。

すんません、グチで。
でも心のソコからあの派遣会社と縁切りたい・・・・(号泣)

というわけで、明日も投稿予定。
新ネタの方にしようかな、うん。
新ネタじゃなきゃ牡蠣ネタ(笑)ですがどっちがいいですか?
って反応あったらその通りに、反応なかったら新ネタ行きます、ええ。
[PR]
by odawarapr | 2008-01-24 21:21 | 中華
<< 中華ばっかだな、そういえば 冬の鰻は脂がのっててウマい! >>


by odawarapr
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンタ


昨日今日


本サイト
OdawaraPR

↑神奈川県小田原市を地味にPRしてます!こちらもよろしく^^
以前の記事
カテゴリ
検索
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧