OdaP流小田原コラム

OdawaraPR管理人による独断と偏見にあふれた小田原コラム。
中華ばっかだな、そういえば
えー、気付けば中華ばっかということに気付いた管理人だす、こんばんは。
本当に珍しい連続投稿。
今回はちゃんと新ネタ。
が、すっかり営業時間とか聞きそびれて意味ないじゃ~んという状況に・・・。
とりあえず、ランチあり、夜も営業ありです。
おいらたちが行ったのはランチだす。

ということでデータ
アレンジセット
住所:小田原市南鴨宮1-9-22
電話:0465-48-6351
営業時間・定休日:すみません、お店に電話して聞いてやってください。
アレンジセット
駐車場:あり 店の前がそうかと思っていたら客が全員入れ替わっても車ははいったままだった(汗)
とりあえず、こっちは確実にアレンジセットさんの駐車場だす。
アレンジセットの駐車場
↑アレンジセットさんの前の道を進んだ右側です。表示してあります。
確か2~3台だったと思います。

まずは、メニューですね。
b0043626_239374.jpgb0043626_2395772.jpg

↑クリックで大きくなりますよ

えっと、なんかね、坦々麺が美味らしいんですよ。
でも、私実はあんかけ焼きそば好きでして。
上野の昇龍って店のあんかけ焼きそばがもう大好きで。
オイスターソース味が良い!
でも何故だか小田原っちゅーとこは割と塩味が多いのです。
でなきゃお酒の味が利きすぎの店が多い。

アレンジセットさんはオイスターソース味らしいってのが判明。
坦々麺も好きだが、とりあえず、焼きそばだーと。

父上は鶏の酢豚風を定食で。母上はランチセットのラーメン&半チャーハン。

b0043626_23104472.jpg

半チャーハン
b0043626_23143774.jpg

ラーメン。
チャーハン具沢山、ラーメン結構好きな味だった。
b0043626_2311322.jpg

焼きそば。何がびっくりしたって皿の大きさにびっくり。
そしてオイスターソースで幸せを感じました。
んが、しかし、あんかけ系っちゅーのはこう猫舌につらい代物でして。
上の前歯の裏あたりを火傷して水ぶくれを作ったのは私です。
b0043626_2311193.jpg

鶏の酢豚風。ちゅーか、酢鶏やん。

実は昨年中に行ったので、忘れてます、感想。
ていうか、昨年末にUPする予定が送信ボタンをおしたら全部消えやがったといういわく付の記事なんですよ、これ。そのショックで私の脳からも感想が消えた・・・ってことで許して>をい
おいしかったし、量が多かった。

ただ、店内はかなり狭いです。
駐車場もあんま多くないです。
そして正直言います、ぶっちゃけ手際があんまよくないです。
なので、よその人の注文と一緒に作成したりされるので、うちの父上なんかなーんにも出てこないでずーーーーーーっと待ってました。
んで、後から来た客がおいらたちとかぶっているものを注文していたために、そちらの方がとっとと品物出てきてとっとと食べ終わって帰りました。

ということで、お時間の余裕があるときに。
そして、なるべくお昼休み時間ははずしていくことをお勧めしたいと思います。

えっと、明日はまた中華。しかも再訪ネタ。
牡蠣を愛しているのです(をい)

↑すんません、ウソつきました。モチベーション下がったのです。

ホントはとあるところに行ったのですよ。
昔行ってサイアクの印象だった店に。
あのときが特別だったんだよ、きっとって思って。
ごめん、ぶっちゃけあんまかわんなかった、印象。
そんで、今回色々食べたけど、味はきつくて、塩がきつくて、メインはベチョベチョでもーサイアク(爆)
やっぱ二度と行かない。
なんであの店が混んでるのかが理解できない。
家に帰って麦茶1リットルくらい飲んだよ、のどかわいて。
ということで、そのネタが載せられないので明日が連続投稿の最終日とあいなることと思われます。

自分ルールで小田原関連のネタ中心と決めているがために、ネタがなくてすみません。
病気ネタだったらあるんだけど、読みたい人いるかなーーーー?>いないから、いないから。

あ、ぜんっぜん関係ないんですけど、グルメ番組って多いじゃないですか。
皆食べ方汚すぎません??
どうせ編集でカットできるんだから、口に物入れたまましゃべるなよ。
箸の持ち方ヘタくそな人多すぎ。
ていうか、箸の上げ下げって知ってる??
フランスの作法とイギリスの作法が違うのは?レンゲの持ち方知ってます??
麺類(パスタ含む)食うときに噛み切るなよ、きたねぇな。
ギャル●●、上向いて口あけて食べ物食うのやめろよ、ムカつくんだよ。
なんでパスタをすするんだよ!!!!噛み切るなーーーー!!!!
皿(器含む)持ち上げんなよ、持ち上げていいのは日本料理と持ち手つきの食器だけなんだよ。

と、イライラするので見ないようにしてます、ええ(笑)
そういう自分が食べ方あんま綺麗じゃないから精進中なんだけども。
一般の人とか友人とかなら許せるレベルだと思うんですけど、テレビで観るともうがまんならんのです。
ああいう番組が日本のマナーを低下させていると思う。
ていうか、レンゲの正しい持ち方してる人ってテレビで見たことないわ・・・。

と、最後は毒舌(笑)
[PR]
by odawarapr | 2008-01-26 00:05 | 中華
<< スペイン料理です←閉店? 牡蠣を愛しています。 >>


by odawarapr
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンタ


昨日今日


本サイト
OdawaraPR

↑神奈川県小田原市を地味にPRしてます!こちらもよろしく^^
以前の記事
カテゴリ
検索
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧