OdaP流小田原コラム

OdawaraPR管理人による独断と偏見にあふれた小田原コラム。
カテゴリ:イタリアン( 6 )
久々のBella Vista MARZO Dal peschereccio
えー、放置プレイしてました(またかい)
ぷぅの管理人です、こんばんは。
えっと、心臓の具合なんですが、あいも変わらず動悸(不整脈)がドックンドックンきとります。
でも楽しいことしてたりすると感じないので完璧ストレスですな。
たまに胸痛もあるので困ったものです。
はやく派遣元とバトルして保険証をどうにかしなければ病院にも行けない。


ところで、先日元の勤務先の方々が小田原に遊びに来てくださいました。
その前の前の勤務先の方々は誘うと
「小田原遠いからヤダ」
と言われてたのですが(そんなに遠くないじゃん!勤務先から小田原なんて!!)もっと遠いのに来て下さってうれしゅうございました。
ありがとー、Iさん、Tさん、Yさん(50音順)

で、久々にマルツォさんにお邪魔してみましたです。

Bella Vista MARZO Dal peschereccio サイト
データ
住所:小田原市栄町1-11-10
電話:0465-24-2241
Bella Vista MARZO Dal peschereccio
駐車場あり:4台ってなってるけど、店の前って3台分くらいしかなくないか???
営業時間 ランチ:11:30~14:30 17:30~21:30ってサイトでなってるんですが、前はランチ営業してる曜日としてない曜日があったような・・・?一応問い合わせてからにしてあげてください・・・。
定休日:月曜日 月曜祝日の場合はその翌日

まずはメニューたち。
ナナメに撮影してもーたので、見づらいと思います。ついでに場所によってはボケボケ。
クリックで大きくなりますよ。
b0043626_0504693.jpgb0043626_0512959.jpgb0043626_0515274.jpgb0043626_052931.jpg

b0043626_0522680.jpgb0043626_0524719.jpgb0043626_05351.jpgb0043626_0532645.jpg

b0043626_0534451.jpgb0043626_054782.jpg



ということで、ランチ1800円×4(ピザ2とパスタ2を4人でシェア)と釣りたて魚のマリネ1200円とチーズの盛り合わせ900円とドリンクをチョイス。

店内には何故だか
b0043626_0585362.jpg

マスターヨーダがいらっさいました(笑)

まずはパン。
b0043626_059151.jpg

知らなかったんだけど、お代わりできるのね・・・。
チーズの盛り合わせを頼んだので注文しようとしたら「お代わりですか」と言われましたです。
b0043626_0593339.jpg

チーズの盛り合わせ。
はちみつかかってるのが美味じゃった。
ゴルゴンゾーラがたまーにただしょっぱかったりするのとかありますが、ここのは美味じゃったよ・・・。
b0043626_0594855.jpg

前菜。トマトと大根とニンジンの上にマリネが乗ってます。しかしましゃか
b0043626_10823.jpg

ほぼおんなじものが出てくるとは(汗)アジのマリネなんですけどね。
b0043626_102727.jpg

この日はシラスのピザでした。ちなみに4人とか6人とかで行って全員同じコースを頼むとピザはちょっと違うのにしてくれたりします。
b0043626_104638.jpg

ということで、マルゲリータでございます。
b0043626_1148.jpg

パスタはつぶ貝と菜の花のパスタでござった。
b0043626_112769.jpg

デザートは多分ミルクティーのムース。
このほかにドリンク(コーヒー・紅茶・エスプレッソのどれか)が出てきます。
写真ボケボケでんがな(笑)

久々だったけど美味しかった。
ただ、ちょっと・・・・。
マリネとか、前菜とかぶってるなら付け合せをかえるとかの配慮があるとうれしいなー。
あと、4人で行ったのにチーズとか人数分にカットしてくれないのだ。
何故ピザを8等分にしないんだ・・・。
いや、おなかいっぱいだったからピザの端数は2人に押し付けたくらいだったから今回はよかったんですけど(笑)
でもそういう配慮がないのが残念ですね~。
ということで、もしなんでしたら「ピザはX等分してください」とかあらかじめ言っておくといいかもです。チーズはどうだろう。頼めるのだろうか。

そんなこんなでこの後梅子に会ったり梅見たりして解散しますた。
「でっかくても可愛くっていいじゃねぇか」とか叫んだりしてました(笑)
↑このネタがわかる貴方は私の好きなマンガが好きなはずだ!
Iさんにお借りしてハマって購入したのは私です、ええ。
楽しかったデす。
小田原あんま観るトコないので(をい)楽しんでいただけたのかちと心配ですが・・・。

ということで、明日ちょっとお土産ネタをUPするかもしれません。
[PR]
by odawarapr | 2008-03-12 01:23 | イタリアン
イタリアンだけどイタリア料理じゃないもの食べてきた(笑)
連続投稿してます、うふふふふ。が、これで品切れネタ切れです。
当分は放置すると思われます。別ブログはきっとUpしまくると思われます。

今回お邪魔したのは、うちの母上が私の嫌いなケーブルテレビで観て
行きたいと大騒ぎしたお店。
が、店の名前はうろ覚え、場所もうろ覚え。アンタ最低だよ(爆)
で、私がその食べたい料理で検索して行ってまいりました。

レストラン プリマベラ お店のサイト
住所:小田原市酒匂1-9-15
プリマベラ
電話:0465-49-0208
営業時間
平日:11:30~14:00、17:00~21:30(L.O.21:00)
土日祝:11:30~21:30(L.O.21:00)
定休日:火曜 火曜が祝日の場合は翌日が休み

えっと、小田原でですね、パエリアが食べられる店が何故だか数軒あるんですが、そのうち1軒はとんとご無沙汰しているトマスさん。
何故だかなかなか行けないんですよね。
で、久々にパエリア食べたいと母上が大騒ぎしまして。おいらの嫌いなケーブルテレビで観たとか言って。でも店の名前はわかんねぇの、場所はうろ覚えだわで鴨宮パエリアで検索(笑)
発見しました。

で、結構リーズナブルなランチがあるのも知ってたんですが、とにかくパエリアとうるさかったので注文です。
ちなみに+315円でサラダとドリンクがつくセットもありましたが、サラダがなー。
私どうも生の葉っぱサラダ好きじゃないのですよ。温野菜のサラダなら好きだけど。
ということでパス。

2人前3150円のパエリアはこちら
b0043626_2145773.jpg

すんげー具沢山。
b0043626_2153772.jpg

別の角度からもう1枚撮影。
中身は多分ですね、鶏肉、魚、エビ(大・小)、ムール貝、浅蜊、ハム(多分)、赤ピーマン(多分)、インゲン、グリーンピース、トマト、ニンニクまでは確認したんですが、他にもなんか入ってるかも。
ご飯はやわらかめです。いわゆる芯の残った米じゃなかです。
いや、マジで具沢山。2人前でもー苦しいっって状態になりました。
これが1人から食べられたらいいんだけどなー。

で、サイトみましたとかXX(ナイショ)観ましたとかっていうと、ドリンクかデザートサービスしてくれます。
なので、是非サイトご予約・お問い合わせのページを見てから行くと良いかと思われます。

ということで(何が?)
b0043626_2155780.jpg

ガトーショコラ
b0043626_2163527.jpg

紅茶

2人で3150円だったらかなり良いわぁ★と母上大喜び。
しかも、ランチがあることに気付き(遅いよ、母上)今度はランチを食べに来たいと大騒ぎ。
今度トマスにも行ってみたいと大騒ぎ。
母上・・・・(笑)
近いうちに再訪予定です(両方)

ということでネタ切れになりましたので、しばらく放置でーす。
[PR]
by odawarapr | 2007-11-11 21:59 | イタリアン
RESTAURANT ピアザ  ~イタリアン~
えーそろそろどこいっていいのかわかんなくなってる管理人です、こんばんは。

いつだったかの土曜日、ここ行ってきました。 

b0043626_212234100.jpgRESTAURANT ピアザ 
住所:小田原市栄町1-12-12
電話:0465-24-5143 
営業時間:11:30~14:30
       18:00~23:30
定休日:火曜日
駐車場:2台あり
喫煙:OK


RESTAURANT ピアザ


最初は森羅さんで坦々麺ランチでも・・・と思ってたのですが、母上が付き合ってくれるということになったので急遽こちらに。
店の前に一時停車して駐車場の場所を聞くと
「店の前がそうなんですけど(店から向かって左側)常連さんが昨日車おいてっちゃって」
…おーい勘弁してくれー。
「でも隣は昼間なら大丈夫だと思うんで」
おーい、いいのかーそれでーーーー。
停めました(笑
店から見えるのでもし誰かきたらあわてて動かす所存で。大丈夫だったけど。

まずはメニュー

b0043626_21225116.jpgb0043626_2123737.jpgb0043626_2124898.jpg

それぞれクリックで大きくなります。

えっと・・・・ここイタリアンだったよね??なんだろう、このどんぶりメニューとか。
でも気にせず母上はから揚げを、私はパスタをチョイス。

b0043626_21242867.jpg

麦茶~。
毎日会社で飲んでたというのに、「なんですか」と聞いてしまったのは私です。前にも旅行先でやらかしてるんだよなー(涙
自分が飲んでるのと違う銘柄だったからに違いない(言い訳


b0043626_21245490.jpgb0043626_21252323.jpg

スープとサラダ。サラダはパスタランチの方です。から揚げの方のサラダは同じお皿にのってきます。

b0043626_21254386.jpgb0043626_21255896.jpg

パスタむっさ美味っ!しらすがまた。こんなにペペロンチーノにあうとは思わんかった。
母上のから揚げは大量。そんなに出てくると思わなかったよ・・・。
ということで2切味見しろと言われました。いや、1つで十分なのだが。
これで1000円と850円ならかなりお得感ですねっ。
夜メニューにはぁはぁするものが多いので、ぜひ夜に来てみたいものです。
ただ、カウンター席と奥にテーブル席しかないので、混んでる可能性もあるのかしら??
おいしゅうございました。またお伺いすると思います。

個人的には室内装飾にあったとあるブツがとあるネットゲームでうちの子が拾い捲ってくるとあるブツだったのでオオウケしてましたとさ。
[PR]
by odawarapr | 2006-12-23 21:47 | イタリアン
CIBO&Co. ~イタリアン~
ずーっと気になっていたお店に行ってみました。
データ
CIBO & Co.
b0043626_16152095.jpgCIBO & Co.

住所:小田原市南町3-2-53
電話:0465-24-3552
定休日:木・第3水
営業時間:12:00~14:00 
18:00~22:00(21:00LO)
駐車場:あり(店裏手)2~3台くらいかな
喫煙:多分OK??(中央のテーブル(水とか皿とか用意してある)に灰皿の用意があった)
サイトはあるんですが、まだTOPページだけみたいです。現在はサイトOpenしたみたいです。
b0043626_1615428.jpgb0043626_16155840.jpg店内はこんな感じー

b0043626_16542583.jpgb0043626_1616115.jpgランチメニューと水。
ランチメニューはクリックするとでかい画像になります。ちょっとでかすぎたかも。
水をこうやってテーブルにおいてくれるとありがたいッス。
おいらものごっつ水飲むねん。

ランチは1500円~1800円
前菜、メイン(パスタ、リゾット、フリッジは1500円、肉、魚は1800円)、デザート、エスプレッソorコーヒーです。
b0043626_1617680.jpg前菜。
生野菜、ハム、チーズ(多分)、焼き野菜。
美味。生野菜嫌いなのに(あっ)おいしかったよ?

b0043626_16172374.jpgb0043626_16173615.jpg
私のチョイス牡蠣のリゾットと母上のチョイス浅蜊とムール貝のパスタ。
正直浅蜊は・・・・っ調子悪かったのかも。砂だらけ。牡蠣は美味。良い火加減でございました。
火が通り過ぎず、生すぎず。
b0043626_16174866.jpgb0043626_1618170.jpg
デザートも好きに選べます。
コーヒー(多分)のジェラートとチーズタルト。母上チョイスジェラートウマい。
おいらのチョイスチーズタルトはほとんどチーズの味がしませんでした。
イタリアもののデザートはあんまり食べたことがないのでよくわかりません。
こういう味なんでしょうか??
b0043626_16181383.jpg
エスプレッソにしてみました。
エスプレッソもほとんど飲んだことがないのです。
1500円でこれだけ食べられれば結構オトクだと思います。駐車場もあるしねっ。
近いうちに肉or魚を食べに行ってみようかと思います。
[PR]
by odawarapr | 2006-11-12 17:06 | イタリアン
マカ○ニ市場
バレバレな題名ですわな。

今日は(ってもう昨日か)母上とランチしてきました。
行ってみたいお店が3件くらいありまして。
エス○ラゴン(バレバレ
森○(以下同
マ○ロニ市場
ほかにもあるんだけれども!結局イタリアンに決定。

マカロ○市場はお茶くらいしかしたことなくてですね・・・・。
で、初ランチ。
1000~1700円くらい。
安い、安いよ。
今日は母上がパスタランチ(デザート別注文)私がピザのランチ(デザート付)
ピザとパスタはシェアしまして合計3500円弱。
でですね・・・・まずパン皿がきたんですわ。
食べ放題(?)なのね・・・知らなかった。
食べすぎだろう、ヲイってくらいたんまり食べてしまいました。
(確実に太るな
で、次にサラダがたんまり。
葉っぱ苦手なのでつらかったです。
それからピザ。でかっ!
次にパスタ、普通の量だったんですが、パン食いすぎのあげく、ピザがでかかったので苦しかったです。
で、デザートはチョコタルトにしてみました。
母上はどうしてもブルーベリータルトが食べたいと言うので別注文。
チョコタルトはちょっと苦めのお味。
おいしいんだけど、パンで腹いっぱいだったので苦しかったですええ。

あとアイスティーにしたのでおかわり自由・・・。
これでこの金額って安っ!
スープランチもあったので、そっちでも十分だわね・・・・と思いました。
母上ったらあれもこれもってパンもってこさせておいて
「苦しくなっちゃったからあげる」ってあんた・・・
あたしゃ自分の分だけでいっぱいいっぱいだつの(涙
完食しましたけどね(だって残せないじゃん!!!
いや、これはお勧めだわ。

ちなみに、ちょっと遅めの時間に行くとパンの種類が減ります。
パンは私が行った時で9種類くらいはあったかな~。
ガーリックトーストは最後の1つだったわ・・・。

土日はそういうランチやってるのか聞きそびれたのが心残り・・・。

あと、パンやケーキや卵なんかは店頭で買えたりします。
安くてウマいんだな、これが。
メレンゲとか買っちゃったよ。

日曜に茶しにいったときはメレンゲとアイスティが待ってる人のためにおいてありました。
従業員の方も感じが良いし。
安いしうまいし。また行ってしまいそう。
でも当分いいや>太るから(ヲイ
[PR]
by odawarapr | 2005-08-06 00:21 | イタリアン
本日は・・・
まず映画
いや、電車男思ったより泣けなかったわ。
原作を(ネットで)読んでいたからかしら。
あ、リアルタイムでは読んでませんYO!

でも、中谷美紀さんがね・・・ちゃんと箸の扱いとか、カップの持ち方とか、ナイフとフォークの使い方とか・・・・お嬢してるのよ。
そこが一番すごいと思った。
エルメスはやっぱどうみてもお嬢だしさ。
ちゃんと役作ってんなぁ・・・。

でですね、昼食はロビンソン内のイタメシ屋で。(名前がわからん・・・・
エスカレーターそばじゃないほうです。
えっと・・・・おいしかったです。
最初結構待たされてですね、サービスでオレンジジュースとかくれました。
イタリア人のおにいさまがw

で、食事してデザート待ちしてたらですね・・・イタリア人のおにいさまが・・・・
タバコ勧めにきてくれましたw
いや、確かに喫煙席なんだけれども!
そんなサービスまでするとは・・(大汗
いや~おいしいし、ボリュームもあったし(特にデザートのガトーショコラ。苦しくなったYO!
イタリア人のおにいさまも日本人のおにいさまも感じよくてGOOD!

その後は店内をフラフラしまくり。
でもってその後マカロニ市場へ。
さすがにですね、ランチ終了したのが14時すぎだったのでとんとハラ減ってなくてケーキだけ。
おいしかったんですがチョイスを間違えまして、生クリームっぽいのにしちゃったので途中でつらくなりました。ええ。
いや、コースとかも心魅かれるものがあったので、お金が出来たら行ってきます。

いや、マカロニ市場もむか~~~~し行ったことあったんですけどね。
なんか高いイメージがあってそれっきりだったんですが。
今回はなんか好印象。
従業員もかんじが良いぞ!
で、夜になったら混んできました。
待ってるお客さんとかいたもんね・・・・。

でもって、家にお土産&明日の昼食用パンを購入。
ちなみに家にはキャラメルシフォンケーキ。
いや、あれで600円くらいって安いわ・・。
ロールケーキも800円くらい・・。
これは良い!
パンも安かったなぁ。

そんな一日。
まあなんだ・・・・・・太るな、絶対・・・・。
[PR]
by odawarapr | 2005-06-12 23:47 | イタリアン


by odawarapr
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンタ


昨日今日


本サイト
OdawaraPR

↑神奈川県小田原市を地味にPRしてます!こちらもよろしく^^
以前の記事
カテゴリ
検索
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧