OdaP流小田原コラム

OdawaraPR管理人による独断と偏見にあふれた小田原コラム。
カテゴリ:その他( 23 )
OdaP流コラムへようこそ
OdaP流コラムにお越しいただきありがとうございます。
こちらのブログは現在放置プレイ中です。
小田原以外も混ざっていたりするブログを更新中
OdaP別館

●管理人について●
小田原生まれ、小田原育ち(幼年期数年隣の市にいたけど)
年齢は伏せとこう、うん。性別一応♀。

●ブログについて●
このブログではOdawaraPR(神奈川県小田原市を勝手にPRする個人サイト)の管理人が何も考えず(だめじゃん)
小田原情報だとか色々垂れ流しています。(だめだめじゃん)
あまりPRになってないかもしれません。いや、なっていないな、確実に。>自覚あり

●更新●
更新は今後ないと思います。
別のところで小田原にしばられないブログをはじめております。

●内容●
現在のメインはグルメ情報です。
本館はリニュ作業でずっと立ち止まっております。>だめじゃんっ

ここに載せているグルメ情報は管理人がおいしいなーと思ったものを中心に勝手に載せてしまっています。もし不都合がございましたらお手数ですが、管理人への連絡先メールフォーム
からご連絡ください。

●連絡先●
管理人への連絡先メールフォーム

●コメント・トラックバックについて●
承認制にしました。アホなこと書くバカが多いから。
深刻な内容のところにエロスパムコメント書き込むバカは世の中から消えればいいと思います。

●リンク●
リンクフリーです。知らせてくれれば遊びに行きます。

●著作権●
管理人にあります。写真および文章の無断転載はご遠慮ください。

●おまけ●
撮影に使用しているのはPanasonic DMC-LZ2でしたが、買い換えました。
慣れない、慣れないよ…。
Panasonic2年くらい使ってたしな…。
新しいディジカメ(一部の人にだけウケるデジカメの表現)に慣れる日はくるのか!

●オフ会とかリアで会うとか●
ないです。ありえないです。
ていうか、非常識な人ばかりだったからです。非常識行為しといて、言い訳しかしないんだ、これが。
ていうかあれはないわ~言ってることおかしいわ~。
そういう人しか引き寄せないんだと思うことにしました。
普通の方、ごめんなさい。


よろしくお願いいたします。
[PR]
by odawarapr | 2010-12-31 23:59 | その他
メールを下さった方へ
先日メールを下さった方へお知らせです。

何度返信してもお返事が送れません…。
私が使用しているのがhotmailだからでしょうか…。

ごめんなさい。



近況

生きてます(それだけですか)

別ブログも放置プレイ中。
というか、ネタがございません…。
ちょっとぷぅだったもので。
しばらくはネタ溜めに励みます。

ではでは。
[PR]
by odawarapr | 2009-12-31 23:52 | その他
近況報告
放置プレイしてて申し訳ございません。色々あってこちらの更新をストップしました。

現在は上にも書いていますがOdaP別館
小田原市以外ネタ、小田原市PR以外ネタ、小田原市ネタなどなんでもありのブログを更新しております。
小田原市ネタや小田原市の美味しいネタに縛られたこのブログではネタ切れが多すぎでして…。
そのため別館として新しくブログを立ち上げたわけですが
結局更新滞りまくり(だめじゃん)

近況

1年以上放置している間に色々なことがありました。

もう身バレしてもいいので書きまくりますが。

家族がなくなりました。未だに立ち直ってません。
入院中、入院後、葬儀中、今も色々あります。入院前から今もゴタゴタしてます。
慰めてくれる人なんかいません。
結局自分で立ち直るしかないってことだけ身にしみました。
今も思い出がある場所を通ると号泣します。
市内で泣きながら運転してるヤツがいたら私かもしれません。

しかも立ち直ってないどころか自分が体調不良になって1ヶ月近く入院しました。
体調不良で伊勢原の某大学病院に行って治療拒否されました。
持病があるからだそうです。
へー。
目の前で死に掛け(いや、マジで)てても持病があるから治療しないんだってさー。
へー。

持病はストレスで悪化する病気なんですが
医師に言われたのが「入院しないと死ぬ、今死ぬ、すぐ死ぬ、絶対死ぬ」だそうです。

お前らがストレス与えてどーすんだ?

うちは色々あるので、医者に散々脅されて遺言状を書いて母親に託して
1人で入院しました。(母親ついてきやしねぇw)
ちなみに退院も1人でしたが(母親朝早いからとかで、きやしねぇw)

入院中何が一番つらかったかってストレスでした。まあストレスは入院前からあったんだけども。
眠れないし(うるさいんだ、隣の人が)、毎朝毎晩看護師バトル、持病的に日光に弱いからカーテンあけんなゆーてるのに毎朝「開けますね」と言われて「だーかーらー」と文句言ってました。
ちょっと出かけて戻るとカーテン全開になってたりもするし。
もうね、バカかアホかと小一時間。

あとは食事がつらい。魚だらけ。きらいじゃないけど魚だらけ(涙)

でも一番つらいのが医者と意思の疎通がはかれないことでした。
ガンだって告知して抗がん剤治療するか、ケアのみするかとか選べるのにこの病気は選べない。
副作用バリバリな薬飲むのが当たり前。
当たり前なのになんで飲まないとガンガンくるんです。

当時の症状はとある物質が減少しておりそれが一番ヤバイと。
他にも全身酸欠状態とか色々ありましたが。
で、精神的にいっちゃってる人間に医療関係者が死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬとか言い続けて(ホントにこれくらい死ぬ言われた)

ストレス与えてどうするのか。

私の考えでは副作用バリバリ薬では完治せず、副作用の方がひどい。
(症状を押さえ込むだけだから)
ならば、体質改善を主としてそれでダメなら死んでいい。
ということなのですが、医者にそれは通用しない。

追い出されました。ていうか副作用バリバリ薬で治療しない人間はよそ行ってほしかったみたいです。

入院中は副作用バリバリ薬治療拒否したこともありとある物質上がらない。
いや、それむしろ「お前らが」ストレス原因だから。

自宅でも当然ストレスはあるものの、医者&看護師ストレスがなくなったせいか
とある物質あがってきて。
次の医者は「誤差」と言い切りましたけど。
それでとある検査しろと。したらしたで失敗しやがりまして。
なのに失敗してないと。
それでやっぱり言うのが「副作用バリバリ薬、副作用バリバリ薬、副作用バリバリ薬、副作用バリバリ薬、副作用バリバリ薬、副作用バリバリ薬、副作用バリバリ薬、副作用バリバリ薬」
なんで私の考えは認めてくれないんでしょうか。
患者本人の希望は無視ですか。
一生副作用と苦しむのであれば副作用バリバリ薬飲まないっていうのはだめですか。

唯一幸いなのは信頼している医者が1人いること。もう5年以上の付き合いです。
彼は私の体質改善により症状を抑えたい(治したい)という気持ちを尊重してくれる。
ああ、他の医者が信頼できないのはこちらの話をまったく聞かないで頭ごなしに命令してくるからなんだと彼と話をしていて思いました。
ただ、入院施設がなくて、検査結果がすぐ出ない病院なので、何かあった時のために入院施設がある病院にもかかっとけと言われて仕方なくストレスにしかならない大学病院にも通ってます。

主治医に死ぬ死ぬ脅された話もしましたが、とある物質が低くてヤバい数値はかなり極端に下がった場合だそうです。
入院時の数値であれば死んだりはしないと言われました。
極端に下がると脳内出血とかしてもおかしくないそうです。
そういう説明もなかったなぁ、入院中の病院の医者と大学病院の医者。

信頼できる主治医の薬ととある物質を上げるかもしれないという食事でかなり増えましたが、大学病院に行くと医者が「そんなはずはない」的な発言をしてくれます。
この間は「今度こそ下がる」「どうせ下がるから入院になる」「入院しやすいように午前中受診しろ」
一言で良いから上がってよかったとは言えないのかと。

ていうか、お前がストレスを与えて(ry

本当にこれだけ死ぬ死ぬ言われるともう死んでいいかなって気分になるからすごいですね、人間て。

て、最後には愚痴になっちゃいましたが、結局これも自分で乗り越えなければならないことなんですよね。
生きようと思うのも、流されて西洋治療するのも、治療全部拒否してこのまま死ぬことを選ぶのも、体質改善してみようと思うのも、面倒だからしんじゃおっかーと自ら死を選ぶのも。
結局は

自分だ。

とりあえず生きてみようと思います。
結構生きてるの辛い部分もあるんですけど、死ぬの面倒(笑)なんで。

そんなこんなでとある物質あげること目的でとある物質ばかり食しています。
元々ある物質が減少した理由が
とあるストレス→食事不規則&出来合いばっか(父親入院中だったから)→女性特有のアレが出血止まらず(葬儀中どうしようかと思う量だった)→そのまま絶食4日くらい。
そりゃ具合悪くなるわ。という状況だったため、今はとにかく体重なんぞ気にせずモリモリ食べるようにしています。

なので、別館の方は結構更新しています。
って最後はCMかい(笑)

すみません、私信だらけ、自分語りだらけで。

最後に近況。現在もとあるは低いです。正常値まであと倍必要です。
とりあえず生きてます。
深刻にならないよう精神ケアも頑張ります。

ストレスはイラネ。いや、マジカンベン。
[PR]
by odawarapr | 2009-06-29 01:01 | その他
選挙は大人のたしなみです(選挙のたびに書いてるな、これ)
本日は選挙でございます。
選挙というと、大抵メールでたたき起こされるんですけど(笑

で、行ってきました。
今回の結果が楽しみです。税金とか年金とか色々あってもやっぱりいつもの政党に入れるのか、それともその政策に反発するのか。

って、これだけではなんなので、近況報告。

どうにかこうにか仕事が決まりまして。派遣ですけどね。
今までよか給料(年収も)ががっつり上がりました。
ただ、どこも派遣会社というのはいい加減なもので、わけのわからんことになってます。
いいんです、慣れてます。イライラはするけど。

大体最初に紹介された仕事で顔合わせに行っていて、違う仕事になったんですよ。
最初の仕事は短期だったんですけどね、顔合わせ終了して返事来たら長期と言われたんですけど、いざ就業してみると、中の人(派遣先の上司)の雰囲気じゃ短期っぽいんですが・・・。
それと、時給が長期になったら50円安くなっちゃうんですけどとか言われたんですけど、雇入通知書が送られてきたら最初の時給なんですけどー。
ていうと、やっぱ短期なんだろうか??よくわからんとです。
久々に電車通勤中~。

そうそう、携帯機種変更したんですよー。わーいわーい。
どうして機種変更するとこんなにハァハァするのか。
でも機種変したのは小田原じゃないのです(爆
通勤途中の某駅近辺にて7月中FOMA→FOMAで0円キャンペーンってのをやってるのを知ってまして。
その日は珍しく電車でちっとも座れないまま(いつもは乗った次の駅で座れる)
その駅にたどり着いてしまったので、衝動的に降りました。わーいわーい。携帯携帯!
最新のじゃないけどいいの、うん、いいの。
文字入力がいままで慣れ親しんでいた方式じゃないけどいいの、うんいいの。
やっとワンセグが観られるようになったよ(電池むっさ食うけど)

で、新規開拓ですが、当分できません、すみません。
というのが、給料日がものごっつ先なのです。
とてもじゃないけど外食なんぞできへん・・・(涙
あ、でも今日ちょっと1軒行くらしいので、それはUPできるかも。

でもこれだけじゃナンなので。
蛍田に春小麦というパン屋さんが出来てまして。
美味しいんですよ。
ただ、写真が撮れないんです。
理由:帰りの車の中でパン食べきる人がいるから(母親)
なのでUPできない。いつまでたってもUPできない(涙

場所は
春小麦
ここで、駐車場は多分なし(皆路駐)
TSUTAYA前の交差点をアリーナ方面に行く一方通行の道のトコです。

パンの種類としては、甘い系のパンが多いかな~。
抹茶(豆入)のパンとか、オレンジ風味のブリオッシュとかおいしかったとです。
他も色々買ったけど、パンの名前覚えてない(爆
サンドウィッチとかもあるとです。
ポイントカードもあります。
定休日とかよくわかんないです(母親がポイントカード握ってて見せてくれない)

機会があったら行ってみてください。
[PR]
by odawarapr | 2007-07-29 10:12 | その他
私事ですが・・・
放置プレイ中ですみません。

ネタがないのもあるのですが(今まで行ったトコネタでよければあるのですが)

本日手術してきました、日帰りだけど(爆

びんぼーなのに、手術代高かったので、当分新ネタなしになりそうです、すみません。

いやね、マジで痛いッス。
なんつーか、切ってえぐって縫ったんですが、えぐった部分をふさぐために両脇をむりやり引っ張って縫い合わせてるもんで、切ったトコが痛いというよりひっぱられて痛い・・・(涙
薬(鎮痛剤)もきかねーーーーーーっ!
いまもなんか「ピキッ」っていってるよぅ。

おいらって、採血とかの時でも針刺すとこから見てるタチなんですけど(をい
あれって普通顔そむけるの知らなかったんですよねー(をいをい
会社の健康診断で他の女子が顔そむけててなんでだろーとか思ったおいらって・・・。
昨日も定期健診してる病院で採血したんですけど、じっくり見ちゃいました。
刺すトコから抜くトコまで(笑

で、そんな性格なもんで、手術中切ってるトコ見たくて見たくて仕方なかったです(ばか?
でもあおむけに寝てるので、見れませんでした。
なんつーか、おいら菱沼さんみたいだな・・(By動物のお医者さん
えぐった部位も見たかった(をいをいをいをい

あと、部分麻酔してたんですけど、微妙に痛いんですよね。
そしたらなんか笑いがこみ上げてきて、医師に「笑ってもいいですよー」と言われました。
セ ン セ イ ワ ラ ウ ト ユ レ ル ケ ド イ イ ノ ?

手術台から起き上がったときに自分の身体の形で汗が染みてたあたり、やっぱかなり冷や汗かいてたみたいです。

ということで、本日は放置続行>言い訳(笑

明日もし気力があったら予告したネタか、サンデーブランチネタでもUPします。
ってうちのブログには常連さんいないみたいなので放置しても大丈夫だとは思うんですけれども・・・(汗

しかし、おいらが行ってる病院いっつもガラガラなんですが、大丈夫?(経営が

あ、あと、もしご存知の方いらっしゃったらおしえてください。
小田原市内で浮腫(むくみ)治療をしてくれる病院はありますでしょうか。
私じゃないんですけども。私のはむくみじゃなくてただの脂肪(爆


あー病院ネタUpするのもいいかもなぁ。でもどっちかというと悪いネタばかりだからだめかなー。おいらの病気ネタとかはスレ(?)違いだしな・・・。

あ、そういえば、本日某所でやってたコンサート(バレバレ)
案の定1楽章2楽章3楽章の合間に拍手してました。>だめじゃんっ。
で、次の曲も微妙にしてました。

でもね、途中からしなくなったのですよ。
それが正しいんだけども、なんとなく「ええっ!拍手しないんだっ!」って驚いてしまいました。
オ チ ツ ケ オ レ 、 シ ナ イ ノ ガ タ ダ シ イ ゾ

場内香水臭い人とすれちがったり(席は離れてたのでセーフ)
コンサート中靴ぬいじゃってるおばさんが隣だったり
後ろの席の人がずっとガサガサやってたり
となりのおばさんが4回くらい傘をたおしたり荷物ぶつけてきたりしてまったくあやまらなかったり・・・。(おばさんアメもなめてたぞ・と
マナー悪っ!
珍しく場内満員でしたよ。

そして、おいらは足が痛くてまったく居眠りしないですみましたとさ(それでかよっ

ということで、近況報告でございました。
[PR]
by odawarapr | 2007-06-22 21:52 | その他
久々毒舌※2007.5.10 ビル部分解決しました
現在ぷぅなので、ほとんど小田原駅を利用しないわけですが、西口(新幹線側)から城山中学方面に行くときいっつもムカムカしていることを。

1.風が強い。
気のせいかも知れないんですけどね、駅改装してから風が強くなった気がするんですけど。

2.路駐(というか歩道駐)
マンションあるじゃないですか。あそこの入り口あたりに必ず車が停まってるんですよ。
邪魔だったらありゃしない。ポール立ってるからそこは避けなきゃいけないし、その上車停まってるからそれも避けなきゃいけないし。
マジムカつくんですが。駐輪場の辺りにも停まってることが多くてムカムカします。

3.ドコまでが駐車場??※解決!下記追記参照
マンション(ていうかビル)の1Fが有料駐車場になっちゃったじゃないですか。
それはいいんですよ、別に。
それがね、丁度ビルの前にあたる歩道には駅側からも反対側からも車が入れないようにポール(っていうのかな)が立ってるんですよ。
で、当然その間の部分は「歩道」だと思うじゃないですか。
それが、駐車する人間が歩道にはみ出してから車庫入れするのであぶなくて仕方ないんです。
しかも、歩道部分(どうみても駐車場部分じゃない)に駐車してる人がよくいます。あそこってあのマンション(というかビル)の敷地なんですか?歩道なんですか?
ビルの敷地だったらはみ出して駐車しようが、なんだろうがいいですけど、だったら危ないから人間も通れないようにしないさいよと。
ビルの敷地じゃないんだったらはみ出さないようにポール立てなさいよと。
で、結局どっちかわかんないんですけど。ご存知の方教えてください。

2007.5.10追記
今日久々にこの道を通ったらなんと!工事してました。
段差が出来て、これでもう歩道(駐車スペースじゃないトコ)に駐車できないし、普通の感覚の方だったら歩道にはみ出して車庫入れしなくなります。パチパチパチパチ(拍手)
すばらしいじゃないですか。結局歩道だったのかビルの敷地だったのかわからないままですけど(笑
苦情でも行ったのか。
はたまた向かいが警察(鉄道警察だけど)だったから注意したのか。
いいんです、どっちでもいいんです。解決したから(笑

4.どこまでが車道??
レンタカーの営業所があるわけですが、その前の歩道部分にいっつも車を乗り入れてくる人がいるわけです。
でもそのレンタカーの営業所の隣に入っていける場所があり、そこに駐車場があるみたいなんですよ。
となると、あそこは歩道なのか車道なのか。

ていうか、どんどん歩行しにくくなってるんですけど。あの歩道。
ていうか、ホントは歩道なんですか?車道なんですか?
それがわからないんですけど。どこで調べればわかりますか。

場所的には

ここは歩道??

ここの通りです。
地図でみたら道扱いじゃないのね・・・。
でもgoogleマップで見たらちゃんと道(歩道??)があるよ・・・。
[PR]
by odawarapr | 2007-04-24 00:13 | その他
選挙は大人のたしなみです
本日は市会議員選挙。
大人のたしなみとして行ってきました。
城下町ホール反対派の人に入れました。

城下町ホールマジ最悪ですね。おっちゃんびっくりよ。
海外まで視察に行って60億以上(だったよね?)使って作るのにそんなもんしか作れんのか。
しかも、音響がイマイチだったら近隣のホールがいっぱいあるからだってさ。
あ、ほんっと。
じゃあ小田原市にホールもいらないじゃん、近隣にいけばいいんだから。
どうせろくな企画もできないし、この音響、舞台裏、搬入口だったらどうしようもなくて誰も来ないしさ。もうやめれば??

って、反対と声を上げると圧力がかかるという噂もあるんですけど、ホント?
おいら圧力かけられちゃうのかしら?って前から反対(ていうかいらない)って書きまくってたけどさ(笑

ということで関連記事

こちらは掲示板

で、署名とかしてる会のサイトがいくらググっても出てこないのは何故??
[PR]
by odawarapr | 2007-04-22 14:41 | その他
春ですね、Part3
もう桜もすっかり散ってしまいましたが、今頃桜の写真をUPする私。
いえね、市内の新しい店行ったのですが、あまりのまずさに(あっ)UPできません。
お金返してほしかったです。
で、結局いつもの店ばかりになるという・・・。
ここんとこ行ってた店は明日UPということで、今日は桜。

b0043626_21331961.jpg


丁度満開の頃に通りかかった小田原城お堀の夜桜。
あいかわらず毒々しいぼんぼりと黄色い照明がはかない桜色を打ち消しています。

b0043626_21334460.jpg

b0043626_2134538.jpg


桜は散ってしまい、木には花が残ってませんが、お堀には花びらが浮かんでました。


で、こちらは今年もいけないかと思っていた沼代です。
が、もうちょっと遅すぎまして。
木の幹に咲いてたのが綺麗だったので撮影。

b0043626_21342271.jpg

b0043626_21344136.jpg


思ったのとぜんっぜん違いましたね、沼代は。
桜の馬場っていうくらいだから長い道の脇にさくらがだーーーーっとってイメージだったんだけどなー。
それとも場所間違えた?いやいや、案内板(小田原市の説明板)が立ってたしな。

それと、1ついえるのは、クサいです。
ゴミのカホリ漂ってました。カラスがかーかー鳴いてたです。
いや、カラス個人的には好きなんですけどね。

b0043626_21345745.jpg


その後ちょっと離れたトコから見た景色。
ここが一番好きだったかも。

そーいや、今年も印刷局の桜見損ねました。毎年行きそびれるトコはあるものです。
[PR]
by odawarapr | 2007-04-16 21:44 | その他
春ですねPart2
今回も雑記です。

春になりましたね。
春、それは恋の季節・・・>なんのこっちゃ。

いえね、去年もチラっと書いたような気がするんですけど、うちのマンションに鳥が住み着きまして。夏~秋頃だったと思うんですけども。
最初は綺麗な声だわ、♂は綺麗な鳥だわで結構夢中だったわけです。

去年の写真(♂)

b0043626_23243025.jpg


会社の詳しい人に聞いたら「イソヒヨドリ」という鳥らしく。
普通は海辺に生息してるらしいのですが、今は結構あちこちにいるらしい
年2回くらい子育てをするらしい
伊東市の鳥に指定されているらしい
などが判明。

そしたらね、子育て中とかって夜鳴きをしやがるんですよ、こいつが。
しかもきっかり3:30頃。
私の部屋の目の前で大声で。

でも子供が飛ぶ練習をし始めたときはやっぱかわいいなぁなんても思ったり、これで夜鳴きから開放されるとか思ったり。

去年の写真(子供)

b0043626_23273929.jpg


でもこいつらがまた五月蝿いわ、うちのドアの上にとまって落し物(糞)をしてくわ。
マンションの手すりは食べかけの虫やら糞やらでもう大変ですよ。

でね・・・。巣立った後も夜鳴きしやがりまして。まあ殺意が芽生えたんですが、どうにか冬場旅立ってくれたので安心してたんですが・・・。

戻ってきやがりました
orz
春…それは恋(繁殖)の季節(号泣
昼間から愛を囀ってます。これがまた五月蝿いんだな。

愛を囀る♂

b0043626_2329568.jpg


お相手の♀

b0043626_23301852.jpg


絶対去年と同じ場所に巣を作っているに違いない。(私の部屋のまん前ですよ)
orz
そして

b0043626_23305443.jpg


夜鳴きする♂

時間ですか、ええ、きっかり3:30でした。1時間鳴いてました。寝ろよ!お前らっ!!
目が覚めました。明日の仕事に差し支えるので勘弁してください。
が、これから秋までの間2回子育てをするわけで。
orz

でも野生動物の保護が云々とかで捕らえるわけにも行かず。どうすればいいですか。
誰かいい知恵あったら教えてくださーーーーーーい(号泣
[PR]
by odawarapr | 2007-03-26 23:36 | その他
春ですね
城山陸上競技場の前の道の桜が咲き始めました。
今年は早いですね。

でもあいかわらず桜の色を消し去るピンクの提灯(?)はどうにかならんのか。
いっそ小田原提灯型の(色は白希望)をつるした方がいいと思うのだが。
音響も悪くて予算もかかりすぎと反対運動が繰り広げられているの噂の城下町ホールなんぞ作る予算があるならそれくらいできるんじゃないのか??と思ってしまいます。
[PR]
by odawarapr | 2007-03-24 07:13 | その他


by odawarapr
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンタ


昨日今日


本サイト
OdawaraPR

↑神奈川県小田原市を地味にPRしてます!こちらもよろしく^^
以前の記事
カテゴリ
検索
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧