OdaP流小田原コラム

OdawaraPR管理人による独断と偏見にあふれた小田原コラム。
カテゴリ:和食( 14 )
冬の鰻は脂がのっててウマい!
またまた連続投稿です。
雪の予報でしたが外れました(小田原駅周辺ね)
勤務地辺りは雪積もってたけどなー。

でもって検証中の板橋地蔵尊の例大祭
b0043626_20525274.jpg

ミツウロコですねん。提灯に灯がともっていいかんじ。
b0043626_20532458.jpg

でかい提灯もまたいいかんじ。
b0043626_20533856.jpg

そして存在感がある大黒さん。

人が群がっていたので撮影は出来なかったのですが・・・。
現在小●急線のせいで腰痛ですねん。
ということでおびんづるさんの腰をなでなでしまくってまいりました。

しかし、更に屋台減った・・・。
通行止めの部分も減った。
小田百の駐車場は通行できるようになってますもん。
切ないのう・・・。
今年は謎の佐世保バーガーだのなんとかポテト(なんか渦巻いてるみたいなヤツ)がありました。

ところで本題。
うなぎって結構夏場食べたりしますよね。
いわゆる一つの江戸時代が最初のコマーシャルのせいで(一説ですけどね)。
でも本当は冬場とかの方が脂のってておいしいらしいんですよね。
ということで何故だか鰻たべに行ってきました。
いや、ぢつはうちの母上がとある会の福引で目玉商品を当てまして、福のおすそ分けでゴチしてくれたんです。
今年の宝くじは母上に買いに行かせることに決定です(笑)

友栄さんどす サイト
b0043626_20541758.jpg

データ
住所:小田原市風祭157
友栄
電話:0465-23-1011
営業時間:(平日)11:30~14:00、17:00~21:00 (日祝)11:00~21:00
定休日:木、第1第3金曜
喫煙:座敷はOKテーブルはNG
席:座敷&テーブル
駐車場:あり
下田にもあるらしい。

これがね、結構混んでてほとんど満席。
行く前には電話予約した方が無難かもです。
しかも、常連さんが多い!こないだはどうもっていう言葉が飛び交っておりました・・・。

こちらはお持ち帰りもありますねん。
一度持ち帰りのお弁当購入してみたいものです。

b0043626_20545550.jpg

結構器とかハゲハゲだったりする店とかありますが、こちらは店内も器も全てうつくしゅうございます。
うなぎのイラストがまた愛らしい。これから食べるんですけどね(鬼畜?)
b0043626_20554365.jpg

肝吸い、漬物付でございます。
b0043626_2055930.jpg

鰻ふっくら脂のりのりで美味。
b0043626_20552662.jpg

肝吸いはお正月バージョンなのか、手毬のおふでしたねん。

これがね、隣に来たご家族連れのお父上が
「肝焼き肝焼き」
もー大騒ぎ(笑)
最後の1皿だったのですが
「よかったよ、肝焼きなかったら来たカイがなかったよ」
「うんめぇ!」

・・・く、食ってみてーーーーー(爆笑)
次回は絶対肝焼き食べます!と思いました。
・・・・しまった完璧影響された・・・。

ちなみにチラ見したところ、キモが5つくらいはあったような・・・?
クシにはついてなかったような・・・?
卵の黄身が添えられていたような・・・・?
ええ、チラ見なのでよくわからんとです。
あと、白焼き(定食?)を頼んでいた方々がいらっさいましたがご飯お代わりOKだったような・・・?
ええ、チラ見ですから(笑)

気力があったら明日は新ネタを。
[PR]
by odawarapr | 2008-01-23 21:22 | 和食
ちらし寿司~
連続投稿です。
今晩雪が降ったらきっと私が珍しいことをしたからです(嘘)
すみません、大嘘です。もともと雪の予報ですねん(号泣)
そんなの小田原じゃない・・・。
そういや去年だか一昨年のお地蔵さんのときも雪が降ったっけ・・・(遠い目)

先日いきなり父上が
「寿司食いに行くぞ」と。
しかも初の店。
いや、聞いたことはあったんですけどねぇ・・・・。

ということでデータ。
三太郎鮨 サイト
住所:小田原市早川1-4-10
三太郎鮨
電話:0465-21-3363
営業時間:11:00~14:00、17:00~21:00
定休日:月曜
駐車場あり(店の側とちょっと離れたトコ)
満車の時は小田原漁港に停めると良いですよ。うちはそうした。

ここがね・・・。やっぱ有名らしくてすんげー混んでました(爆)
並んで食べるものじゃないと思うの、寿司・・・。

で、どうにか入って注文。

b0043626_2025247.jpg

最初にサラダと漬物が出てきますよ。
b0043626_203819.jpg

父上チョイスのすきみ丼
b0043626_2032171.jpg

おいらチョイスのちらし
b0043626_20333100.jpg

チラシのアップ。

色んなお魚がのっててGoodです。
酢飯にはかんぴょうとかしいたけとかが混ざってます。
混ざってない方がおいらは好きだが(爆)
あとね、潮汁が美味だったの!!!
ご飯が結構多くてですね・・・。
最初に「小盛」って言っとけばよかったよ・・・・。
残すのイヤだったので食べきったのですが、これ食べた翌日体調崩したのは私です。
いや、食べすぎだよ、多分・・・・。

明日は再訪ネタでも。気力があったら・・・。
そしてしつこいですが、明日は板橋地蔵尊の例大祭だぞ・と。
[PR]
by odawarapr | 2008-01-22 20:28 | 和食
久々の魚市場食堂
予告通り連日投稿(笑

なんだか急に魚市場食堂に行ってきました。
むかーし1回行ったっきり。写真も撮ってなかったよう。ということで今回はちゃんと撮影。

ではデータ。

b0043626_0415033.jpg魚市場食堂 サイト
住所:小田原市早川1-10-1
    小田原魚市場2階中央 
TEL:0465-23-3818

魚市場食堂
営業時間:7:00~14:30(L.O.平日) 10:30~14:30(L.O.日曜・祝日)
       ※営業時間14:30までなので注意してください
定休日:月2回、魚市場平日休業日が休み 定休日はサイトでチェックしましょう
駐車場:あり 無料
喫煙OK
何故だか予約OKらしい。席の予約なのか、食事の予約なのかはナゾ。
なぜかおだわらみやげ(ひもの)も食券があるところがまたナゾ。

b0043626_93293.jpg←クリックで大きくなりますよ。
中に入るとカウンター(食券を出して品物をもらう)
黒板(メニューの一部と本日のおすすめが書いてある)があります。

b0043626_935566.jpg←クリックで大きくなります。
食券売り場です。この日は結構遅く行ったので品切れだらけでした。

b0043626_941388.jpgb0043626_943470.jpg

↑テーブルの上にもメニューがありましたよ。あ、これもクリックで大きくなりますよ。

前に一度来たときは昼なのに朝定食を食べたのですが、今回は何にするかむっさ悩みました。
カマ煮もいいし、フライもいいなぁ。刺身も捨てがたい。ううむううむと悩んだ末、店内にいるお客さんが結構注文してたものにするかと。
が、それが何なのかまったくわからない(爆
魚市場食堂さーん、お願いだから定食類は何が載ってるのかどこかに貼っておいてぇ(涙
テーブルのメニューには書いてあるけど食券方式だったらそっちのメニュー基本的に見ないと思うわ・・・(おいらだけ??

結果。

b0043626_913313.jpgお刺身定食1000円也。
この日のお刺身はまぐろ、ほたて、ぶり。
他にシラスおろし、味噌汁、漬物、ごはんつき。


b0043626_9135699.jpg昼定食1300円也。これが皆さん結構食べていたものでした。
フライ3種、刺身(まぐろとぶり)、シラスおろし、味噌汁、漬物、ご飯つき。


新鮮です。ブリが特に美味。
エビフライはちょっと衣多いかな~って思いますが、身もでかいのは確か。
魚のフライは結構小骨が残ったままのトコがありますが、ここは大丈夫でした。
特に味噌汁が好きかも。うちで作ってもこの味でないんだよなー。なにが違うのかなぁ。やっぱ出汁??

ただ、1つ言える事はおいらは昼定食にしたのですが・・・量多すぎだったよ(爆
苦しかったッス。
しかし、昼定食+煮魚(金目だと1800円さば味噌だと1500円)がつく定食もあるらしい・・・(怖
多いよ多い・・・。
あ、それ頼んでご飯別に1つ頼んで2人とかで分ければいいのか??その手があったかぁ★
品物によってはむちゃくちゃ安いです。さば味噌煮定食480円ですよ。
ちょっとハマりそうな自分がいます(笑
[PR]
by odawarapr | 2007-06-09 09:29 | 和食
金時 ~和食~
えー、珍しく(?)連続投稿。

本日ですね、テレビ東京の「ドライブ」ちゅー番組で「小田原㊙(マル秘)名物」ってやってたわけですが、ぜんっぜん㊙(マル秘)じゃなかったです。全部有名どころじゃんか。
あと、なして小田原つーと真鶴、湯河原、熱海、箱根、伊東あたりのどこかと一緒なの??小田原だけだって結構あるやんけ。

そういやネットサーフィンしてる時某所ブログで「菜の花は箱根が本店」って書いてる人がいてびっくりしました。えっと、菜の花は「小田原」が本店ですよ???箱根の菜の花って結構最近じゃん、出来たの。大体箱根の駅前で売ってるようなお土産ってほとんど小田原産(あっ)なのに。
と、まあ、しょっぱなから毒舌炸裂ですみません。

いかんいかん、本日は和食どころの紹介なのよ。
ということで仕切りなおしです。

おいしいらしいと噂には聞いていたものの、行く機会に恵まれなかった居酒屋さんがあるのです。
それが今回ご紹介する「金時」さんです。

金時

b0043626_23511323.jpgb0043626_23513118.jpg

住所:小田原市栄町1-2-25 0465-23-0721

金時

営業時間:11:30~13:30頃(平日のみ)、17:00~22:00(月~土) 日曜定休
駐車場:なし(多分。居酒屋だし)
なんでもね、ランチがかなーり豪華との噂で。行ってみましたよ。ぷーのうちに(笑

こちら、万葉の湯の横なんですが、2軒あるんです。(上写真参照)
どちらでも同じものが食べられますので安心(?)してください。
ちなみに、道を曲がったところに炙家というのもあるのですが、そっちまでは見に行かなかったのでランチやってるかどうかすらわかりません>だめじゃん。

で、ある日のメニュー。

b0043626_2359647.jpg←クリックで大きくなりますよ。
見た時。噂には聞いていたけれども!『11種類かよっ!』と思いました。ていうか、種類多すぎでどれにしたらいいものやら。悩んだ挙句お店の人に「どれがおすすめですか」と聞く始末(笑
結果「エビレンコンはさみあげ」に決定。父親が「地のサワラ照り焼き」、母親が「金目鯛の煮付」

ちなみにメニュー見ていただけるとお分かりになるとは思いますが、A~Hの焼き物揚げ物系にはお刺身も付きますの。I~Kはお刺身系なので、サラダが付きますの。なので刺身も食べれるA~Hメニューにしてみました。
お値段はメニューでもおわかりかと思われますが、全て800円という。なんて安いんだ。ちなみにご飯お代わりOKみたいですよ?


b0043626_082935.jpg待っている間に店内をこっそり撮影してみたり。なんかスポーツのユニフォーム(サイン&生写真入りの額縁)が飾ってあったりしました。でもスポーツ系とんとわからんので誰のかすらわかりません(爆


b0043626_095971.jpgサワラ照り焼き。
テリテリウマウマです。特に皮が好きだっ

b0043626_0102110.jpg金目鯛煮付。
これはおすすめの一品です。魚専門店などで金目煮付を頼もうとするとものごっつ高かったりしますよね?そして量が多かったりしますよね??こちらは1人前サイズなので頼みやすいですよ?しかも800円。

b0043626_0103611.jpgエビレンコンはさみあげ
エビたんまり入ってまして。天ぷらちっくな揚げ物です。ウマウマでした。さすがオススメの一品。

b0043626_0105035.jpgこちらがエビレンコンセットの全貌(笑)になります。ごはん、小鉢、刺身、漬物(??)味噌汁がついて800円。サワラにも金目にも同じものがついてましたよ、もちろん。

↓1つずつ写真撮ってみた(笑
b0043626_0112312.jpgb0043626_0114152.jpg

味噌汁(魚のアラ入)と刺身。
b0043626_0115779.jpgb0043626_0121244.jpg

多分ほうれん草のなんか(なんかって・・・)とダイコンのなんか(なんかって・・・)

しかも!
スタンプカードありです(笑)1回につき1つスタンプで、10個たまると1食プレゼントです。
ということで、大満足でありました。ランチは平日しかやってないのでぷーの間しかいけないとこがキモ(爆
[PR]
by odawarapr | 2007-05-13 23:40 | 和食
さくら寿司~和食(寿司)
新年一発目のグルメ情報ッス。
いや、休みが3日まででして。どこかで食べようかとも思ってたのですが、なんとなく家で自分で作ったパスタにはまってしまいまして(爆
明太子パスタ(レシピは西洋骨董洋菓子店の橘レシピ(笑)のちとアレンジ版)&むかーし壁の穴って店で食べた「若者のアイドル」というナゾのパスタなんですけどね。
レシピ知りたい人いるかなー(いないからいないから

で、先日ですね、どうしようかなーまたパスタかなーとか思ってたら急に父上が「寿司食いに行こう」と言い出しまして。
というのが、私の嫌いな(あっ)CATVでですね、寿司レポをやってたのですよ。それを、年末年始に総集編で再放送しまくってたらしくですね…。それをみて食べたくなったらしいのです、この店の【穴子寿司】を。

ということでまずデータ。

b0043626_19481714.jpg

さくら寿司
住所:小田原市板橋95-15  電話:0465-24-1288

さくら寿司

営業時間:メニューによるとAM10:30~PM9:00 PM2:00~PM4:30
(えっと・・・イミがよくわかりません。この2時から4時半は一体??昼休みなのか??)
定休日:毎週月曜 喫煙:OK 駐車場:あり(1台)

b0043626_19484943.jpg

メニューはこちら↑

注文は穴子寿司1人前と上ちらし寿司3人前。ええ、家族総出で行きましたともさ。

b0043626_19523951.jpg

上ちらし寿司2000円
ネタは自家製でんぶ、玉子焼き、自家製漬物、トロ(多分大トロだと思うのだが…)、マグロ赤身、ホタテ、イクラ、エビ、タコ、アジ、カマボコ、カズノコ、なんか魚(ブリか?)、なると(何故なると?)でございます。
でんぶがジャリジャリしてなくておいしいです。いやさ、よく甘くて砂糖がじゃりじゃりしてるのあるよね。漬物はごめんなさい、おいら奈良漬ぽいの苦手なのです。あとはもう新鮮でおいしゅうございました。

b0043626_19575623.jpg

味噌汁。
魚の頭でだしをとっているそうです。わたしのとこには目玉はいってました。もちろん食べました。えへ★
父上はそういう系苦手なのですが、母上が大好きなので父上の分までぺろりんと食しておりました。

b0043626_2034567.jpg

穴子寿司多分1800円(8貫)
おいらが最初に食べたのですが…ご主人に「どーよ、おいしいっしょ?」という視線で見つめられました(笑)いや、とろっとろでおいしゅうございます。
「穴子は骨っぽい魚なんだけど、もう感じないでしょ」と、嬉しそうに語っておられました。
ええ、骨ほとんど感じませんでした。

そんなこんなで満腹になって帰ってまいりました、えへ★
穴子寿司かなりお勧めです。

その帰り、駐車場へ向かう途中に見かけた猫
b0043626_2072280.jpg

いやさ、気持ちよさそうだけども!何故このクソ寒いのに日陰で気持ちよさそうに寝てるんだろう・・・?
[PR]
by odawarapr | 2007-01-11 20:14 | 和食
四季亭 ~和食~
今度の土日にどこに行くかで悩んでいる管理人です、こんばんは。
1箇所気になるところがあるにはあるのですが、駐車場がどこだか(多分あるらしい)とんとわからず・・・・。
ううむううむ。
日曜はどうしよう。
母上はカシュカシュに行きたいとか言ってるし。
ううむううむ。

どこかいい店ありませんか?


で、本日は四季亭さんです

データ
四季亭 サイト
住所:小田原市南鴨宮3-34-31

四季亭

電話:0465-47-0015
営業時間:11:30~14:00、17:00~22:00
駐車場:あり
喫煙:OK

じつはですね、この日は真味 吉弥さんに行こうとしていたのです。
父上の誕生祝で。
が、いざ行ってみたらやってない。
えええええええ!
大慌てで店をさがしましてね・・・・。
車だったので駐車場ありのとこじゃないとダメだし。
いっそ鳥ぎんか?いやいや、誕生祝いだよ?鳥ぎん普通の時に行くじゃん!
って大騒ぎ。
父上洋食はNGだし。
で、急遽決まったのですよ。すみません、そんな理由で>お店の人

いきなり店に行ってみたものの、声をかけても誰も出てこない。
あわてて携帯で検索して電話を入れて入店です。

b0043626_224469.jpg

b0043626_2245872.jpg

入り口
上が裏(駐車場側)で、下が表側らしい。
うちは裏から入っちゃったよ・・・。
b0043626_2251362.jpgメニュー(クリックするとでかい画像が表示されます)

お手軽会席御膳(3675円)とやらになりました。
b0043626_2252560.jpg先付 胡桃豆腐
胡桃の味がしておいしゅうございました。
ってそのまんまのコメントですみません・・・・。

b0043626_225349.jpg前菜
なめこかぼすが特に美味しかったです。

b0043626_2254452.jpg御造り
当時は全部魚覚えてたんですが、忘れました・・・・。
こないだも書きましたが、すぐUPしないとだめですな。
ちなみに大トロのあぶりがついてたよっ。

b0043626_2255455.jpg焼き物 まながつお豊年焼き
ちょっと大人の味わいでございました。
辛口で。

b0043626_226546.jpg煮物 豚の角煮
とろーんとしてましたよ。

b0043626_2261332.jpg食事 炊き込みご飯と赤だしと香の物

b0043626_2262511.jpgデザートの抹茶アイス

以上の7品です。
7品でこの値段だったらオトクな感じだと思うのですが・・・。

しかも当日店の前から予約の電話を入れたのにもかかわらず、個室(座敷)に案内されちゃいました。
あははー。

味付けはちょっと濃い目かなー。
うちはわりと薄味なので。

しかし、酒が入ると食欲がおちるうちの父上は半分以上残して私に押し付けてきましたとさ、チャンチャン。
orz
イミないじゃーーーーん。

実は・・・中華の時もそうでした。あははははー。
orz
[PR]
by odawarapr | 2006-11-23 22:23 | 和食
友栄 ~うなぎ~
プチ放置してました、こんばんは。
んが、また2~3日は連続で投稿しますです、よろしくです。

えーふるいネタなのですが、夏にうなぎ食べますよね。
丑の日に。
夏場うなぎが売れなかったので、平賀源内が「丑の日はうなぎを食べてパワーアップ」みたいなCMを打って出てから定着したとかいう丑の日に(うろおぼえ)うなぎ食べに行きました。
しかも2回。

いつもだったら行く店は某店だったのですが、味が変わってしまったので別の店になりました。

データ
友栄 サイト
住所:小田原市風祭157

友栄

電話:0465-23-1011
営業時間:(平日)11:30~14:00、17:00~21:00 (日祝)11:00~21:00
定休日:木、第1第3金曜
喫煙:OK
席:座敷&テーブル
駐車場:あり
下田にもあるらしい。

いやさ、さすが丑の日。むっさ混んでました。
しかも、ギリギリセーフ。われわれの次の次の客は「品切れです」って断られてたのねん。
b0043626_057269.jpg今回は漬物頼んでみました。漬物ってぬか漬けの盛り合わせだと思ってたんですが、こんなんだったよー。こりゃ1050円するわ。一緒にお茶も出てきました。個人的には唐辛子の漬物が好きだ。

b0043626_0571698.jpgメインのうなぎと肝吸いと漬物。2310円也
ぬか漬けを愛しているのです。うなぎもふっくら美味。これで味をしめた母上が「もっかいこよう」とか言ってくれたおかげで2回通ったわけですが。


持ち帰りもやっているらしく、お弁当を取りに来る人多数。
品切れになっても次から次へと客がきて断られてる人多数。
もし丑の日とかなら予約をするか早めに行くのがよろしいかと思われます。
[PR]
by odawarapr | 2006-11-18 22:47 | 和食
真味 吉弥 ~和食~ ※もしかして閉店したかも

b0043626_14262117.jpgず~~~~っとず~~~~っと気になっていたこの店に、行ってきました。
いやね、よく通ったんですよ、車でここの前。もう気になって気になって。
ネットで調べても営業時間も休みもだいたいの金額も駐車場あるのかどうかもとんとわからんのです。そうするとドキドキするじゃないですか。
が、母上に言ってみたらすんなりOK。さすが母上。
orz


データ
真味 吉弥
小田原市酒匂1-16-16 0465-48-8170
最寄り駅は鴨宮になると思いますが、かなり歩くと思われます。
印刷局そばです。
月曜定休、11:30~21:30営業。
駐車場あり。隣に5~6台分(他の店と共同)
テーブル3とカウンターです。
喫煙OK

料理は500円(漬物)~4500円(おこぜ刺身)日によって違うとは思われます。
1000円~1800円台が中心。
お酒は500円~

b0043626_14264387.jpg中から見た入り口はこんなかんじ

どんなものがあるのかもとんとわからないのでドキドキしてたんですが、結構お手ごろ価格だったり。

じゃこご飯700円とかむちゃくちゃ気になったのが帆立ぴり辛丼1200円・・・・。
地鶏雑炊1200円も気になりましたが。
一方母上が気になったのが穴子天ばらご飯1800円。
ね、結構お手ごろ価格でしょん?

そしたらですね、いきなり母上が「これ行っちゃう?」と言い出したもの。それは・・・・・
おまかせ料理。
ちょっと金額失念したんですが、3500円、5000円(位のやつ、多分)7500円くらいのやつの3種類だと思ったのですが・・・・。違ったらすみません。ちなみに昼のみと書いてありました。
3500円のどう?って言うのですよ。母上・・・・(汗
でもってついつるっと3500円おまかせ料理行っちゃいました(笑

苦手なものを最初に伝えます。そうするとメニュー(ホワイトボード)にあるものを少しずつ出してくれるのであります。

b0043626_14265870.jpg最初はほたるいか醤油漬とこんにゃく酒盗和え。
いやね、ほたるいかももちろん美味だったのですが、酒盗和えがむっちゃくちゃ美味しかったの!!!!

b0043626_14271540.jpgたちうおの刺身。
ピカピカ、新鮮。ツマがまた美しい。太刀魚ってはじめて刺身で食べたよ。
淡白で美味しいのね。

b0043626_14272991.jpg白魚とうどの柳川風。しらうおって・・・・こんなに美味しいんだ・・・・。(そんなにおいしいものじゃないと思ってた)山椒がきいてて美味。
口の中でプチプチいうものがあったのですが、これは卵なのかなぁ?

b0043626_14274867.jpg最後がじゃこご飯と天ぷら。天ぷらは行者にんにくとなんか(忘れました、すみません)。
塩で食べるんですが、行者にんにくってはじめて食べたよ。おいしいねぇ。
じゃこご飯がまた。色は濃いんですが、味は濃すぎず甘すぎず。
でね、この漬物が美味しいんですよ。なんだろう、この味。ぬか漬けっぽいけど色がどうも違うしなぁ。と、思っていたら水茄子のぬか漬けの模様。いや~美味美味。大満足。
「もしよかったら少し食べた後お茶漬けにしてください」
って急須を出してくれました。1粒で二度おいしい。
実は写真を撮って食べ始めた頃漬物が出てきてしまったのでご飯が崩れているのです(だめじゃん


ちなみにこのじゃこは販売もしてます1瓶(多分瓶だとおもうんだ、あの形は)2500円なり。
他にも棒鮨の予約販売とかもしてるみたいです。
旬の魚の料理とかも当然あります。

母上がね・・・・むちゃくちゃ気に入ってました。
器がまたいいのよとか言っちゃって。
「一ヶ月1回はいけるわね、この値段なら」
・・・・・そんなに気に入ったのか!!!

なんか月一で通ってそれ以外に行ける時には穴子天ばらご飯とか食べたいらしい。
よっぽど気に入ったんだな。
いや、おいらもお気に入りですが。

きっとまた第2弾、第3弾とかあると思います(笑

※2006年11月現在 ヤッテルフシがありません。 閉店しちゃったのかなぁ・・・・。
 10月に行こうとしたらもうやってなかったっぽいのです。 おいしかったのにぃ。
[PR]
by odawarapr | 2006-04-15 14:56 | 和食
すし兵衛東町店 ~寿司~ 閉店→名前が変更でオープン あじわい回転寿司 ZENになりました
b0043626_2232252.jpgここにいってきましたょ。
回転寿司だったらこの店が一番好き~~~~
支店がいっぱいあるけどここが一番好き~~~。

b0043626_22325237.jpgかわはぎ(肝付)300円
いやね、小田原市内の某回転寿司店で食べたんですよ。
・・・・まずっ
かわはぎはやっぱここのが一番好き~~~~~。

b0043626_2234249.jpg
トロサーモンのあぶり350円
トロサーモントロットロっすよ?

b0043626_22345723.jpg
えんがわ350円
えんがわを愛しているのです。

b0043626_22353091.jpg
ねぎとろ200円
好きなんだけど・・・・・・多すぎです。
回転寿司ってたいていそうなんだけどさ~、ネタとシャリのバランスがよくないんだよねぇ・・・・。
もちっとネタを小さく(少なく)して値段をさげてくれないものか。
そうしたらもっといろんな種類食べられるのになぁ・・・・・。
と、毎回思います。
b0043626_2236238.jpg
いかげそ200円
コリッコリです。

b0043626_22365275.jpg
おこぜ(肝付)300円
私が好きな(変な意味じゃありません)板さんがいるのですが、板さん曰く
「ホントはおこぜにかわはぎのキモを乗せるのが一番おいしいよ~」
だそうな。
「でもやってあげないよ~」だって(笑

この店なんだかお酒が豊富なんですよねぇ。
酒のメニューだけで26ページもあるメニューが存在するのです。
あと、なぜだかエスカルゴとかのメニューもあるのです。
食べたことないけど(だめじゃん

一度そういうメニューをつまみに酒飲んでみたいものだ。
車だからだめだけど(だめじゃん

つ~か、食べ過ぎた!
太りつつあるんだから節制せねば!!!!
明日からがんばるわよう(ダイエット

※文中の金額はすべて税抜き価格です
 かわはぎとかはない日とか品切れの可能性もありますのでよろしくです

データ
すし兵衛東町店 グルメウォーカーのページ あじわい回転寿司 ZENという名前になってました
住所:小田原市東町2-1-20 0465-32-7001
営業時間:11:00~22:00(ラストオーダーは21:30)
駐車場:あり
喫煙:NG(外に灰皿があったな、確か)
[PR]
by odawarapr | 2006-04-09 22:48 | 和食
うおとらさん第2弾(ほんとは3弾)
お昼ごはん食べそびれたので両親に外食しないかと聞いてみたのですが父親がNG
仕方なく父親に食事を食べさせる。
母は出かけていたのですが、迎えに行ったときに聞いてみようと。
もしダメだったら一人でピザ取るかモスでも買って帰るかと思いつつ
母親に聞いてみたら母親は即答「OK」
ということでどこに行くか色々悩んだのですが、結局またしてもうおとらさんに(笑
夜行くの初めてだぁ。

ついてみたら駐車場が結構いっぱいで。
中に入ったらそうでもない・・・・と思ったら座敷貸切だったらしい。
カウンターもそのうちいっぱいになってました。
b0043626_21571354.jpgあんこうのからあげ(800円)
toy141さん、食べましたよ!
うまっ!カリカリで、プリプリッ。
次回はフグのからあげ(500円)に走る野望を抱きました(ニヤリ

b0043626_21574787.jpgお約束の海鮮丼(1000円)
海鮮丼は夜もあるのです。
やっぱしうまい。

b0043626_21583169.jpg母が頼んだ子持ちやりイカの煮つけ(800円)とご飯セット(350円)
いや~、うまっ!
卵ぎっしり。
てか、腹いっぱいだっつ~のに無理やり食べさせられました。
あははははは(涙

b0043626_2156681.jpgとこぶしの酒煮(800円)
前回母上が食べたいと大騒ぎをしていた一品。
思ったよりとこぶしでかいのね。
でもうまっ。

てか、2人で食べすぎだって話ですよ。
おかげさまで1kg太りました(だめじゃん
いやね、最初はとこぶしないと思ってたらしく、他のものを全部注文したところでとこぶしがあることが発覚。
いきなりたのみましたの。
なのでカロリーオーバー(爆死

でもこんだけたべて4000円いかないし。

隣の席の人たち(2人)ったら刺身の盛り合わせとあわびの刺身食べた後に海鮮丼頼んでたです。
どんだけ魚(刺身)好きなんだろうと思いました。

あ、あと常連っぽいおじさまたちがいたのですが、焼ホタテを頼んでました。
そんなのメニューにないじゃん~~~~!!!
あるの知ってたら頼んだのに!!!!!
ということで、次回は焼ホタテをたのんでやる!!!!という野望が芽生えました。
きっとまた行っちゃいます。

あ、そういえばご主人が「こないだインターネット見たって人がきたよ~」と言ってましたYO>toy141さん
[PR]
by odawarapr | 2006-04-09 22:26 | 和食


by odawarapr
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンタ


昨日今日


本サイト
OdawaraPR

↑神奈川県小田原市を地味にPRしてます!こちらもよろしく^^
以前の記事
カテゴリ
検索
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧