OdaP流小田原コラム

OdawaraPR管理人による独断と偏見にあふれた小田原コラム。
選挙は大人のたしなみです(選挙のたびに書いてるな、これ)
本日は選挙でございます。
選挙というと、大抵メールでたたき起こされるんですけど(笑

で、行ってきました。
今回の結果が楽しみです。税金とか年金とか色々あってもやっぱりいつもの政党に入れるのか、それともその政策に反発するのか。

って、これだけではなんなので、近況報告。

どうにかこうにか仕事が決まりまして。派遣ですけどね。
今までよか給料(年収も)ががっつり上がりました。
ただ、どこも派遣会社というのはいい加減なもので、わけのわからんことになってます。
いいんです、慣れてます。イライラはするけど。

大体最初に紹介された仕事で顔合わせに行っていて、違う仕事になったんですよ。
最初の仕事は短期だったんですけどね、顔合わせ終了して返事来たら長期と言われたんですけど、いざ就業してみると、中の人(派遣先の上司)の雰囲気じゃ短期っぽいんですが・・・。
それと、時給が長期になったら50円安くなっちゃうんですけどとか言われたんですけど、雇入通知書が送られてきたら最初の時給なんですけどー。
ていうと、やっぱ短期なんだろうか??よくわからんとです。
久々に電車通勤中~。

そうそう、携帯機種変更したんですよー。わーいわーい。
どうして機種変更するとこんなにハァハァするのか。
でも機種変したのは小田原じゃないのです(爆
通勤途中の某駅近辺にて7月中FOMA→FOMAで0円キャンペーンってのをやってるのを知ってまして。
その日は珍しく電車でちっとも座れないまま(いつもは乗った次の駅で座れる)
その駅にたどり着いてしまったので、衝動的に降りました。わーいわーい。携帯携帯!
最新のじゃないけどいいの、うん、いいの。
文字入力がいままで慣れ親しんでいた方式じゃないけどいいの、うんいいの。
やっとワンセグが観られるようになったよ(電池むっさ食うけど)

で、新規開拓ですが、当分できません、すみません。
というのが、給料日がものごっつ先なのです。
とてもじゃないけど外食なんぞできへん・・・(涙
あ、でも今日ちょっと1軒行くらしいので、それはUPできるかも。

でもこれだけじゃナンなので。
蛍田に春小麦というパン屋さんが出来てまして。
美味しいんですよ。
ただ、写真が撮れないんです。
理由:帰りの車の中でパン食べきる人がいるから(母親)
なのでUPできない。いつまでたってもUPできない(涙

場所は
春小麦
ここで、駐車場は多分なし(皆路駐)
TSUTAYA前の交差点をアリーナ方面に行く一方通行の道のトコです。

パンの種類としては、甘い系のパンが多いかな~。
抹茶(豆入)のパンとか、オレンジ風味のブリオッシュとかおいしかったとです。
他も色々買ったけど、パンの名前覚えてない(爆
サンドウィッチとかもあるとです。
ポイントカードもあります。
定休日とかよくわかんないです(母親がポイントカード握ってて見せてくれない)

機会があったら行ってみてください。
[PR]
# by odawarapr | 2007-07-29 10:12 | その他
紫福庵のサンデーブランチレポ
足痛いです。現在自己リハビリの真っ最中。
どうしても足をべったり地面につけることができないので、一生懸命足の裏全部使って歩くように頑張ってます。
だんだんよくはなってるけど、まだ切れ目あるよ・・・。明日抜糸できるの?これで???

って、そんな私事はともかくですね、紫福庵のサンデーブランチ行ってきましたです。

以前のレポ
第一弾はこちら 第一弾では点心ランチの模様が載ってますです。
第二弾はこちら 第二弾は平日限定ランチの模様が載ってますです。
あ、平日ランチですが、曜日によってメインの料理がかわるらしい。
月曜 豆腐、火曜 鶏肉、水曜 魚、木曜 野菜、金曜 肉(牛肉または豚肉)だそうです。

で一応店舗情報
正宗家常菜 紫福庵 サイト

b0043626_2325772.jpg


住所:小田原市荻窪315-4

紫福庵

電話:0465-32-7400
営業時間:昼11:30~15:00(LO14:30)、夜17:00~22:00(LO21:30)
年中無休
駐車場:あり、駐車場に看板立っててどのNoに停めていいのか書いてありますです。

紫福庵駐車場

毎月第3日曜はサンデーブランチやってますです。1500円で90分1本勝負(どんな勝負だ)なり。11:30~15:00です。
サイトでは大磯店の方の時間とかしか出てないので、何時からかわからなくて早めに行ってフラフラしちゃいました。

一応メニュー(サンデーブランチと平日ランチの詳細が載ってます)
b0043626_2356342.jpg

↑クリックで大きくなりますよ。

で、この日はですね、以下のラインナップでした。
b0043626_2358541.jpg
b0043626_23583254.jpg
b0043626_23581138.jpg

全部制覇(爆
大量には食べてませんぜ、もちろん(笑

エビチリ、ホイコーロー、イカの炒め物2種、麻婆豆腐、鶏肉とピーナッツの炒め物、トマトと卵の炒め物、もやしの炒め物、スープ、春雨サラダおかず系、焼き餃子、春巻、シュウマイ、蒸し餃子(?)、小龍包の点心系、チャーハン、焼ビーフンのメイン系、デザートは揚げ団子2種、フルーツポンチ、ウーロンゼリー、マンゴプリン、ゴマプリン、杏仁豆腐というラインナップ。
すみません、正式名称わからんものが多いです。
中華詳しくないのです。

えっとですね、オープンと同時に入店したので、全部は出揃ってませんでした。
徐々に種類が増えていくのです。

90分もいなかったので、この後追加で別の料理が出てきたかどうかは不明。
なお、サンデーブランチ日はサンデーブランチ以外の料理はありません。
強制的に食べ放題(笑
サンデーブランチ日は1Fのみで営業っぽいです。
なので、4人席×4、2人席×3くらいかな、多分。
でもそんなに混んでなかったので12時前くらいに入ればぜんぜん問題ないかも。

あと驚いたのが、確か予約制度なしだとサイトか何かで読んだ覚えがあるのですが、予約してた人たちがいたよ(驚

お料理ですが、もちろんおいしいんですよ。
特に好きだったのが揚げ団子(餡子の方)お代わりしました。揚げたてアツアツ餡子トローン。ああ、また食べたい・・・。
チャーハンも美味しかったよ、さすがに。トマトと卵のいためたやつも好きだったな。
いや、全部美味しいんですけどね。エビチリはエビが揚げてあった(衣つき)

ただね・・・ちょっと残念なのですが、料理はちゃんと冷めないような配慮がされてはいるのです、下の方は。
でももう最近暑いじゃないですか。厨房も当然暑いんでしょう。
冷房効いててね・・・。上のほうが結構早く冷めてしまってチャーハンお代わりしたんですが、お代わりしたときはイマイチでした。
なので11:30に入店することと、お代わり時(出来立てではなくなったとき)は下のほうからすくった方がよろしいかと・・・・。

あと、テーブルに用意されている皿が、平日ランチなどでも出てくるでっかくて4つに分かれてる皿なんですが、重いのでちょっと辛い。
それからなんとなく同じ皿に違う料理を盛るハメになっていて味がまざりそうなのが・・・。
って、料理がおいてあるカウンターに皿いっぱい用意してあるんだからそっち使えばいいのについつい悪いかな~って重たくて大きい皿を持ってウロウロしてました(笑

でもね、あれで1500円は大満足ですよ。

デザートも豊富だし。
ウーロンゼリーはナゾの味だった。あの甘味はなんなんだろう・・・。カラメルっぽいような・・・ううむううむ。
マンゴープリン、ゴマプリン、杏仁豆腐はもちろんおいしいです。
あ、この4種類はフロアのお兄さんとかに注文すると席に持ってきてくれますよ。
さすがに全部1人で食べられないので連れと半分ずつ食べたです(笑

でも当分中華はいいや(笑
サンデーブランチの3日後に中華食べに行ったのはどこのどいつだ~い?あたしだよっ(にしおかすみこ好き)って感じでしてですね・・・。
ちょっと(いや、かなり)バカですね(笑

あー新ネタありません、すみません。
再訪ネタしかないからなーーーーー。しばらく放置かなぁ・・・。
気が向いたら再訪ネタUpしますです。
[PR]
# by odawarapr | 2007-06-29 00:28 | 中華
黄猿記さん
放置プレイでした。いやね、傷が痛いです。
切った痛みはあんましないんですが、縫ったトコがもう・・・(号泣
いまだに痛いです。写真撮ってみましたが(撮るなよ)すげーグロ写真になりました。
切れ目とかね、縫い目とかね、あはははははは。

ということで(何が?)
先日友人と映画に行ってきたのですが、その前に食事をしたのです。
久々に黄猿記さんで。
以前のレポートはこちら

2人で注文できる1380円コースにしました。

b0043626_212498.jpg餃子。

4種類の中から好きなもの2種類が選べます。で、我々のチョイス。
b0043626_21243293.jpgエビマヨ

b0043626_21245110.jpgエビチリ


えっと、どんだけエビ好きだよって話ですよ。
なんかフォレストガンプのバッバかよとか言いながら食べてました。「エビはいいぞぅ」とかバッバのセリフと口つき(唇ね)真似しながら(笑
プリップリでしたよ、エビ。

b0043626_21251183.jpgスープ

b0043626_21252751.jpgレタスチャーハン

b0043626_21254628.jpg杏仁豆腐


スープは同族店の紫福庵さんのスープのが好きだ。でも黄猿記さんのスープもおいしいんだけども。
ご飯はレタスチャーハンしか選べないのがちょっと・・・。実はレタス苦手です。
取分けながらこっそりレタスはなるべく避けてたのは私です(笑
でも、火が通ってるから結構食べられたけれども。
杏仁豆腐はこちらの方が甘め。甘くておいしかったです。紫福庵さんの方は時々ものごっつ大人味で甘味がとんとない時があるからなぁ。

で、何の映画観たかって、「舞妓Haaaan!!!」です。
予告観てる段階では特に観たいと思ってなかったのですが、だんだん観たくなってしまいました。
(なんか昔もそんなことあったよな。えっと・・・・あ、電車男だ!)

これがね・・・・面白かったんです。
でね・・・阿部サダヲさんに惚れました(爆
タイガー&ドラゴンに出てた時はイタいなぁとか思ってたんですが(失礼な
なんか・・・・いきなり惚れちゃいました(笑
しかしタイガー&ドラゴンでもそうだったけど、なぜブリーフ1丁姿になるんだ・・・。
Youtubeとかで動画観まくりましたよ。

堤真一さんは昔から好きだったんですが、芸風変わったな(嘘
おいらが観てる堤さんがシリアスっぽい役だけだっただけです、すみません。

生瀬勝久さんはもう昔からはぁはぁしてましたので。NHKのドラマで観てからですね。
伊東四郎さんも大好き。はぁはぁ。

もうはぁはぁしっぱなし。
もっぺん観に行ってもいいかも。ていうか、絶対DVD買う、買うよ、あたしゃ。
って、最後は違う話になってしまいました(笑
気力あったら明日は・・・。なんにしようか。
[PR]
# by odawarapr | 2007-06-27 22:00 | 中華
私事ですが・・・
放置プレイ中ですみません。

ネタがないのもあるのですが(今まで行ったトコネタでよければあるのですが)

本日手術してきました、日帰りだけど(爆

びんぼーなのに、手術代高かったので、当分新ネタなしになりそうです、すみません。

いやね、マジで痛いッス。
なんつーか、切ってえぐって縫ったんですが、えぐった部分をふさぐために両脇をむりやり引っ張って縫い合わせてるもんで、切ったトコが痛いというよりひっぱられて痛い・・・(涙
薬(鎮痛剤)もきかねーーーーーーっ!
いまもなんか「ピキッ」っていってるよぅ。

おいらって、採血とかの時でも針刺すとこから見てるタチなんですけど(をい
あれって普通顔そむけるの知らなかったんですよねー(をいをい
会社の健康診断で他の女子が顔そむけててなんでだろーとか思ったおいらって・・・。
昨日も定期健診してる病院で採血したんですけど、じっくり見ちゃいました。
刺すトコから抜くトコまで(笑

で、そんな性格なもんで、手術中切ってるトコ見たくて見たくて仕方なかったです(ばか?
でもあおむけに寝てるので、見れませんでした。
なんつーか、おいら菱沼さんみたいだな・・(By動物のお医者さん
えぐった部位も見たかった(をいをいをいをい

あと、部分麻酔してたんですけど、微妙に痛いんですよね。
そしたらなんか笑いがこみ上げてきて、医師に「笑ってもいいですよー」と言われました。
セ ン セ イ ワ ラ ウ ト ユ レ ル ケ ド イ イ ノ ?

手術台から起き上がったときに自分の身体の形で汗が染みてたあたり、やっぱかなり冷や汗かいてたみたいです。

ということで、本日は放置続行>言い訳(笑

明日もし気力があったら予告したネタか、サンデーブランチネタでもUPします。
ってうちのブログには常連さんいないみたいなので放置しても大丈夫だとは思うんですけれども・・・(汗

しかし、おいらが行ってる病院いっつもガラガラなんですが、大丈夫?(経営が

あ、あと、もしご存知の方いらっしゃったらおしえてください。
小田原市内で浮腫(むくみ)治療をしてくれる病院はありますでしょうか。
私じゃないんですけども。私のはむくみじゃなくてただの脂肪(爆


あー病院ネタUpするのもいいかもなぁ。でもどっちかというと悪いネタばかりだからだめかなー。おいらの病気ネタとかはスレ(?)違いだしな・・・。

あ、そういえば、本日某所でやってたコンサート(バレバレ)
案の定1楽章2楽章3楽章の合間に拍手してました。>だめじゃんっ。
で、次の曲も微妙にしてました。

でもね、途中からしなくなったのですよ。
それが正しいんだけども、なんとなく「ええっ!拍手しないんだっ!」って驚いてしまいました。
オ チ ツ ケ オ レ 、 シ ナ イ ノ ガ タ ダ シ イ ゾ

場内香水臭い人とすれちがったり(席は離れてたのでセーフ)
コンサート中靴ぬいじゃってるおばさんが隣だったり
後ろの席の人がずっとガサガサやってたり
となりのおばさんが4回くらい傘をたおしたり荷物ぶつけてきたりしてまったくあやまらなかったり・・・。(おばさんアメもなめてたぞ・と
マナー悪っ!
珍しく場内満員でしたよ。

そして、おいらは足が痛くてまったく居眠りしないですみましたとさ(それでかよっ

ということで、近況報告でございました。
[PR]
# by odawarapr | 2007-06-22 21:52 | その他
時々むしょうにクリーム白玉あんみつが食べたくなります
昨日はPhotoshopの不調で画像処理ができませんでした。すみませんすみません。
うちのボロPCはときどきそういうことがあるのですよ・・・(涙

えー私はどちらかというと辛党です。
が、時々ものすごーーーーーく甘いものが食べたくなったりするわけです。
大抵がお手軽なケーキ類だったりするわけですが、年1度くらいむしょうにクリーム白玉あんみつが食べたくなります。
そして夏場にはカキ氷が食べたくなります。

しかもものすごいこだわりがありまして・・・。
クリーム白玉あんみつならば餡はこしあんで、ミツは黒蜜じゃなきゃ却下(笑
カキ氷は氷をかいて作成したもの以外は不可(笑
世の中では氷を使用していればすべてカキ氷となってますが、カキ氷はかいた氷、砕いたのはフラッペですからよろしくね。
フラッペのジャリジャリさ加減は我慢ならんのです。
友人に「すごいこだわり」と呆れられています(爆笑

で、いつだったかの(多分1年前だ)ある日に家族であんみつ食べに行ってきました。
うちがあんみつと言うと行く店は2軒。
両方駐車場なしなので行きづらいとです。


b0043626_2075641.jpg甘味喫茶 岡西
住所:小田原市栄町2-9-15
電話:0465-22-4067
営業時間:10:00~18:00
定休日:第2・3金曜
喫煙OK
駐車場:なし

甘味喫茶 岡西
メニューなんですが、撮影はしたものの失敗したので手打ちします。
甘味
おだんご1皿300円 おはぎ1皿420円 おしるこ480円 ぜんざい580円 磯辺巻、あべ川各480円 
みつまめ、あんみつ、ところてん等
みつ豆 430円 あんみつ、クリームみつ豆、ミルクみつ豆、クリームしるこ、クリームあずき各480円 ゆであずき420円 白玉あんみつ500円 白玉ぜんざい550円 白玉しるこ520円
ミルクあんみつ、クリームあんみつ各530円 ところてん400円
ドリンク
ソーダー水、カルピス各430円 クリームソーダー、カルピスソーダー、クリームカルピス各500円 ミルク(ホット、アイス)各400円
食事
おでん550円 カレーライス580円 大盛670円 おでんライス650円 おでん定食700円 豚汁定食700円 豚汁とおはぎセット420円
カキ氷
いちご、レモン、メロン、オレンジ、すい、コーラー各400円
ミルクいちご、ミルクレモン、ミルクメロン、ミルクオレンジ、ミルクコーラー各450円
あずき480円 白玉あずき、クリームあずき、ミルクあずき各520円
宇治500円 宇治ミルク、宇治金時550円
クリーム、クリームいちご、クリームメロン、クリームレモン、クリームオレンジ、クリームコーラー各450円
クリームカルピス460円 クリームミルク480円

えっと、2006年5月頃のメニューなので、金額とか違ったらすみません。
あと、カキ氷は1年中食べられます。大量です。でも残念ながらフラッペなんだよなー。

ということで

b0043626_20281325.jpg

多分あんみつ480円

b0043626_20295439.jpg

多分白玉あんみつ500円

b0043626_20301594.jpg

多分クリームあんみつ530円

何故全部多分とついているかと申しますと、1年以上たってるので忘れてます(爆
多分あってるとは思うのですが。
しかも、手ぶれしてるわサイアクの写真だー(爆
ああ、デジカメ欲しい・・・(こればっか

みつは黒蜜、あんこはこしあんです。うふふふふ。
でも量が多い(私には)ので途中で苦しくなります。
いつかおでんとか食べてみたいものだ。

なお、こちらのお店はおはぎで有名です。
店内でも食べられますが、お持ち帰りもできます。

おはぎ(あずき、きなこ、ごま)各210円。
おだんご(みたらし、餡)各100円
他にお餅(焼いてないの)520円
あずき700円
などがあります。

ちなみにいつだったかのテレビ「嵐の城下町」でも紹介されたぞ、と。

では次回は再訪ネタと新規ネタ。新規ネタの写真が少ないので再訪と共にお届けします・・・。
[PR]
# by odawarapr | 2007-06-16 20:42 | 甘いもの(喫茶等)
再訪ネタ色々
すみません、PCの不調やらなにやらでUPできませんでした。>言い訳

では早速再訪ネタ、の前に。

b0043626_21573910.jpg

b0043626_21575376.jpg

小田原城の菖蒲が咲き始めたぞ、っと。
アジサイも咲いてます。なんかイベントもやってるらしいですが、オイラ的には興味なしなので(をい
ライトアップはやってるらしいですよ?

では今度こそ再訪ネタ。

うおとらさん。
住所:小田原市早川3-15-7(最寄り駅は箱根板橋だな)
うおとら
営業時間:AM11:30~14:00 PM17:30~21:00
定休日:日・祝
喫煙OK

第1弾はこちら
第2弾はこちら
第3弾もあるけどそっちは他の店といっしょなので興味がある方はグルメカテゴリでみてやってください。

b0043626_2155983.jpg

海鮮丼1000円ノーマルバージョン。

b0043626_21554137.jpg

海鮮丼、生シラスバージョン。

いや、これがですね、苦手なものを言うと違うものにしてくれるわけです。
または「シラスものせて~」とか言うとオプション(有料)でのせてくれるらしい。「XXのかわりにYYにしてー」ってのもありらしい。金額は時価なので不明。注文時聞いてみてください。


そして
b0043626_220051.jpg

久々のあんこうのから揚げ。700円(多分)
いや~うまいっ!アツアツとろとろ。最高です。これとご飯だけでも満足ッス。

あ、海鮮丼には味噌汁と香の物もつきますで。

そしてまたしても
レストラン葡萄舎さん
住所:小田原市堀之内202国原ビル101
葡萄舎
電話:0465-37-1856
営業時間:11:30~13:30、17:30~20:30
定休日:毎週火、第三月
駐車場:あり 店の前と店の裏多分4~5台分 裏は1台らしい
喫煙OK


第1弾はこちら
第2弾は他の店と一緒なので興味があるかたは「その他グルメ」カテゴリでみてやってください。

いえね、前日テレビでハンバーグやってまして。それ観てたらもうハンバーグ食べたくて食べたくて。でも同じようなハンバーグの店は小田原にはない。ハンバーグ食べられる店って・・・と考えたら葡萄舎さんしかうかばなかったとです。

b0043626_2245478.jpg

ジャンボハンバーグ。いやね、マジでジャンボでやんの(爆

b0043626_2263641.jpg

こちらはある日の日替わりメニュー。ハンバーグ&アジフライ。
いやさ、イタリアンハンバーグにしようと思ってたんだけれども、同じ金額で2種類食べれるならこっちにしちゃうよねっ。

あ、あいかわらず大量の味噌汁とご飯もつきますで。

あーいいかげん新規開拓しないとなぁ・・・。
誰か良い店教えてください。
ところで、ネタ切れです。あ、でもそういえばまだ紹介してないトコ2つあったわ、ネタ。
じゃあ明日は甘い方にします。
[PR]
# by odawarapr | 2007-06-14 22:16 | グルメ
がちやさん第2弾 ※閉店したらしい
予告通りがちやさん再訪ッス。
前回の模様はこちら。データその他もそちらでどうぞ。

前回の教訓からつけめんはやめて、違うものにしてみました。

b0043626_22144213.jpg

塩ら~めん。品の良い塩味でございます。

b0043626_22161612.jpg

ら~めん+餃子のセット。ら~めんは塩、味噌、醤油から選べます。おいらは味噌にしました。

え~・・・・・・。量多い(涙
まさかこんなにご飯多いとは・・・っ。

b0043626_2220695.jpg

餃子は野菜ざくざくで歯ざわりもよくおいしゅうございました。
ラー油多すぎだよってつっこみはなしの方向で(笑

ちなみにら~めんの麺は

b0043626_22205627.jpg

こんなかんじの縮れ麺です。

しかし、量多くて泣きそうになりました。
半分母親に押し付けた(またかい

でもさー、ら~めん600円+餃子400円で1000円。ご飯ついても1000円。
1000円のセットにしちゃうよね(爆

そのあと300(スリーハンドレッド)観に行きました。
友人が観たら大喜びだろうな~、マッチョだらけで(爆死
戦いのシーンむっちゃかっこええです。
色々つっこみどころはあるけれども。

一番爆笑しそうだったのは・・・。
バイオ4のエルヒガンデそっくりな人出てきましたよ(笑
鎖につながれてるし。ほどくと味方も殺っちゃってたあたりがそっくりで爆笑しそうになりましたよ。
象とかのシーンはアレクサンダー??とか思いましたです。
ゴラムっぽい人とかも出てくるし。

今度舞妓HAAAAN!!!を観に行く予定です。
ってシメは違う話題になってしまいました。

明日・・・。もうネタない・・・。
再訪したところをまとめてUPかな・・・。

※mixiで知りましたが閉店しちゃったらしいです。コメントにも閉店で別のラーメン屋になったとありました。
量多くて美味だったのになぁ・・・・。
[PR]
# by odawarapr | 2007-06-12 22:31 | ラーメン
紫福庵さんの日替わり900円にチャレンジ
予告通りまたしても投稿。
以前に行った紫福庵さんの日替わりメニューをやっとこ食べてきました。
データその他は前回のところにありますのでそちらをみてください。

b0043626_20271997.jpg

サラダ2種、春巻、本日の料理の盛り合わせ。ちなみにこの日は古肉(スブタ)でした。
春雨サラダが特に好きだ~~~~!
野菜のサラダはシーザーサラダ風です。
春巻はちと食べづらいのですが(野菜噛み切れないんだも)おいしいんですよ?
スブタは味が濃く、肉もゴロゴロ。ご飯が足りなくなります(爆

b0043626_2043440.jpg

点心2種 ※写真は2人分です。
小籠包と蒸し餃子かな~。中華の点心は詳しくないのです。
画像が白いのは、湯気もありますが、湯気でレンズがくもったからです(爆

b0043626_20423227.jpg

スープ
あいかわらずとろーんとしていておいしいです。
b0043626_20452912.jpg

杏仁豆腐
今回あまり甘くなかったです。

他にもちろんご飯がつきますです。
これで900円はいいわ。

今度是非レディースデーに5500円のコースを食べたい。
そしてサンデーブランチ1500円も行ってみたい。
そんな野望を抱く店だ~。

明日はがちやさん再訪をUPするか・・・。
[PR]
# by odawarapr | 2007-06-11 20:52 | 中華
らぁめん がちやさんに行きました ※閉店したらしい
予告通りまたまた投稿(笑

チラシを見て母親が行きたがったお店に行ってきましたです。
以前から通ったりしてたんですが、微妙な時間帯(昼時以外の時間とか)だったのでお客さんは言ってるトコ見たことなかったんですが、今回昼に行ったらむっちゃ混んでたです。当たり前か(笑

データからですね。
b0043626_2237215.jpgらぁめん がちや
住所:小田原市高田364-1
電話:0465-42-8003
営業時間:11:00~14:30、17:00~21:00
定休日:第3水曜、木曜
駐車場:あり 店の前と横に5台くらいはあったのですが、他にあるかは不明です。
確か禁煙

らぁめん がちや


中入って注文するものでしばし悩む。
あ、メニューは撮影できませんでした。だって、4人もカウンターの中に人がいるんだもの・・・(涙

メニューは
ら~めん600円、わんたんめん800円、ちゃ~しゅ~めん900円、ちゃ~しゅ~わんたんめん1100円
大盛+100円
つけめん 2玉(300g)600円、3玉(450g)700円、4玉(600g)700円
ぎょうざ400円、ちゃ~はん700円、ライス100円
このほかにつけめん(2玉)またはら~めん+半ちゃ~はん1000円、ら~めん(多分つけめんにもできるとみた)+餃子+ライス1000円なんてものもあります。
ら~めん類は味が選べます。塩と醤油は確実にあったんだけど、味噌もあったっけ・・?(汗

b0043626_22362225.jpg

醤油らぁめん600円

b0043626_22364037.jpg

つけめん(醤油)と半ちゃ~はんのセット1000円

えーぶっちゃけ出てくるのむっちゃ早いんです。
メニュー打ってる最中にもう出てきました。
なので、麺はコシがあります。ゆで時間が少ないからと見た(笑

つけめんの汁は胡麻がきいております。さっとつけただけでは味薄いんですが、じっくりつけると濃いなと感じました。あと、私には2玉は多い(涙
ちゃ~はんつきにしなきゃよかったよと心のソコから思いました。
具は海苔、メンマ、なると、チャーシューなんですが、チャーシューめっちゃうまかった。
やわらかくて味も良い。今度ちゃ~しゅ~めん食べたいと思いました。

ちゃ~はんは具がいっぱい。
ちょっと脂っこいけども美味しかったです。ただ、ホラ麺が多かったもので途中でギブしました。
母親に押し付けた(笑

ら~めんはあっさりした味(スープだけ味見させてもらった)で結構好きかも。

うれしいのは、目の前に水のポットをおいてくれるところ。
水大量に飲むタチなので、いちいちたのまなきゃいけないのはつらいんです。
某ラーメン店行くときは水筒持参(爆
車に戻ってからガボガボ飲みます。

今度はつけめんはやめて(笑)塩ら~めんでも食べてみるか。
いえね、母上がなると入りのら~めん好きで大喜びしてまして。
また行くわようと五月蝿いのです。
さて、餃子のセットに心ひかれるのですが、わんたんめんかちゃ~しゅ~わんたんめんにも心惹かれます。どっちにしようかなー(笑

明日は以前行った紫福庵さんの日替わりランチレポをUP予定。


※mixiで知りましたが閉店しちゃったらしいです。コメントにも閉店で別のラーメン屋になったとありました。
量多くて美味だったのになぁ・・・・。
[PR]
# by odawarapr | 2007-06-10 00:01 | ラーメン
久々の魚市場食堂
予告通り連日投稿(笑

なんだか急に魚市場食堂に行ってきました。
むかーし1回行ったっきり。写真も撮ってなかったよう。ということで今回はちゃんと撮影。

ではデータ。

b0043626_0415033.jpg魚市場食堂 サイト
住所:小田原市早川1-10-1
    小田原魚市場2階中央 
TEL:0465-23-3818

魚市場食堂
営業時間:7:00~14:30(L.O.平日) 10:30~14:30(L.O.日曜・祝日)
       ※営業時間14:30までなので注意してください
定休日:月2回、魚市場平日休業日が休み 定休日はサイトでチェックしましょう
駐車場:あり 無料
喫煙OK
何故だか予約OKらしい。席の予約なのか、食事の予約なのかはナゾ。
なぜかおだわらみやげ(ひもの)も食券があるところがまたナゾ。

b0043626_93293.jpg←クリックで大きくなりますよ。
中に入るとカウンター(食券を出して品物をもらう)
黒板(メニューの一部と本日のおすすめが書いてある)があります。

b0043626_935566.jpg←クリックで大きくなります。
食券売り場です。この日は結構遅く行ったので品切れだらけでした。

b0043626_941388.jpgb0043626_943470.jpg

↑テーブルの上にもメニューがありましたよ。あ、これもクリックで大きくなりますよ。

前に一度来たときは昼なのに朝定食を食べたのですが、今回は何にするかむっさ悩みました。
カマ煮もいいし、フライもいいなぁ。刺身も捨てがたい。ううむううむと悩んだ末、店内にいるお客さんが結構注文してたものにするかと。
が、それが何なのかまったくわからない(爆
魚市場食堂さーん、お願いだから定食類は何が載ってるのかどこかに貼っておいてぇ(涙
テーブルのメニューには書いてあるけど食券方式だったらそっちのメニュー基本的に見ないと思うわ・・・(おいらだけ??

結果。

b0043626_913313.jpgお刺身定食1000円也。
この日のお刺身はまぐろ、ほたて、ぶり。
他にシラスおろし、味噌汁、漬物、ごはんつき。


b0043626_9135699.jpg昼定食1300円也。これが皆さん結構食べていたものでした。
フライ3種、刺身(まぐろとぶり)、シラスおろし、味噌汁、漬物、ご飯つき。


新鮮です。ブリが特に美味。
エビフライはちょっと衣多いかな~って思いますが、身もでかいのは確か。
魚のフライは結構小骨が残ったままのトコがありますが、ここは大丈夫でした。
特に味噌汁が好きかも。うちで作ってもこの味でないんだよなー。なにが違うのかなぁ。やっぱ出汁??

ただ、1つ言える事はおいらは昼定食にしたのですが・・・量多すぎだったよ(爆
苦しかったッス。
しかし、昼定食+煮魚(金目だと1800円さば味噌だと1500円)がつく定食もあるらしい・・・(怖
多いよ多い・・・。
あ、それ頼んでご飯別に1つ頼んで2人とかで分ければいいのか??その手があったかぁ★
品物によってはむちゃくちゃ安いです。さば味噌煮定食480円ですよ。
ちょっとハマりそうな自分がいます(笑
[PR]
# by odawarapr | 2007-06-09 09:29 | 和食


by odawarapr
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンタ


昨日今日


本サイト
OdawaraPR

↑神奈川県小田原市を地味にPRしてます!こちらもよろしく^^
以前の記事
カテゴリ
検索
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧