人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OdaP流小田原コラム

OdawaraPR管理人による独断と偏見にあふれた小田原コラム。
台風一過・・・。
小田原というところは何故だか台風が上陸したためしはとんとありません。
管理人が記憶する限りまったくないと言ってもいいような・・・?
台風で休校やら仕事中止というのも経験したことないですし。

今回の台風(マーゴン)でも、なんだか思ったより軽いかんじで通り過ぎていたような・・・。
ちなみに管理人、一番風雨が強かった時間帯に車に乗って移動中だったというマヌケぶりw
途中神社の木が倒れていたのが印象的でございましたが、ただそれだけ。
そしていつのまにか静かになっていたのですが・・・。

本日夕方ぼ~っとニュースを見ていたら、いきなり
「神奈川県小田原市」
という言葉が耳に入ってきました。

なんでも台風で小田原市立城南中学校が土砂まみれに。
緊急の職員会議を開いて本日は休校。
明日からも授業再開できるかどうか不明らしいのですが・・・。

いや、映像見る限りどうみても職員会議開くまでもなく授業なんてできませんから!!
いや~つっこみどころ満載でした。
さすが!小田原!!>意味不明
なんかトイレとかすごかったですよ。
土だらけ。

この城南中学は八幡山の一角にありまして、山(?)の上なんですよね。
確かに土砂まみれになっても不思議はない。
でもね、管理人の家、近くなんですよ・・・。
恐ろしい・・・。

ということで、台風ってあなどれなかったんだ。なんてちょっと思ってしまいました。
明日は授業あるのでしょうか。
わたしが城南中学の生徒だったら大喜びですよ。休校で。
とりあえず、けが人などがなかったのはよかったなぁと思います。ええ。
by odawarapr | 2004-10-12 22:35 | コラム
<< 小田原駅・・・。 初コラム >>


by odawarapr
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンタ


昨日今日


本サイト
OdawaraPR

↑神奈川県小田原市を地味にPRしてます!こちらもよろしく^^
以前の記事
カテゴリ
検索
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧