人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OdaP流小田原コラム

OdawaraPR管理人による独断と偏見にあふれた小田原コラム。
魚広水産 ~魚~
ある日のこと(つってもおととい)。
OdaP流コラムのアクセス解析でも見るかとネームカードの方を開いたところ、ナゾのURL発見。
そしたらとある地域密着ブログ紹介サイト(?)さんでした。月3回更新とか書いてあってそこにうちのサクティさんの紹介URLがのってたんです。

でね、本題はここからなんですが、そこで同じページに紹介されていたブログのお刺身ネタに心惹かれまして。
さらに元ネタのブログ湘南番外地さんに行ってみてもうハァハァいたしまして。
行きたい行きたい行きたい行きたい・・・・・。
あまりにハァハァしすぎて行った事もないくせに会社の上司に紹介するおいら(アホ?)。

あいかわらず夕飯抜きダイエットを行っている私。
今日の昼は外食予定。でも刺身も食べてみたい。
来週までなんて待ってられっか!と。本日は夕食を食べることに決定(意思弱いな、ヲイ)。
早速車を飛ばしたのであります。母上も道連れで(爆

行く前にもちろん地図確認。

魚広水産

小田原といえど、このあたりはとんと詳しくない。
どうやら本店(OdaP)で紹介した白髭神社のもちっと上ということが判明。
田島のあたりからも行けそうだけどよくわかんないし・・・・ということで、行きは西湘バイパスを通って行きました。

魚広水産 ~魚~_b0043626_21195686.jpgデータ
魚広水産
住所:小田原市小竹1563
電話:0465-43-0019
営業時間:10:00頃~20:00頃
定休日:日

【お願い】
★刺身の盛り合わせの場合はなるべく予約をしましょう★
★使い捨て皿もありますが、出来ればお皿を持参しましょう★
★土曜日はかなり混むとのことですので、出来れば平日に行きましょう

いや、迷わず付きました。
って、この道何回も通ってたよ、そういえば。
ジモティの父上と一緒だったけど。

駐車場はないっぽいのですが、店の前に1台くらいなら停められます。
丁度買い終わって出て行く方がいたのでそこに停めました。

入ってお刺身の盛り合わせを注文。
とりあえず、2100円のにしてみました。
お皿を持ってこなかった旨を申し出たところ、
「使い捨ての皿もあるけどやっぱ普通のお皿のがいいでしょ?」
とお店のお皿にのせていただいてしまいました。
お皿持って行った方がいいのは知ってたんですけど、どれくらいのお皿持ってけばいいのかよくわかんなかったんです。
あとは母上がホタテの煮たのにハァハァして購入。あさりも購入しました。
牡蠣フライとかおでん種とかもあってハァハァしっぱなし(笑
店内に張り紙がしてありまして、盛り合わせは1050円からあるらしいです。

思わず
「私も小田原市を紹介するサイトをしてるんですが、載せてもいいですか・・・?」
と聞いてしまったら湘南番外地さんでお客さんが増えているみたいでちょっと困らせてしまったみたいです。でも困りながらも「うれしいよね、お願いしようか」
って言ってくださいました。
ごめんなさいー魚広さん~~~。ありがとうございますっ!

特に土曜日が混むらしいのです。
ということで、OdaP流を見て行ってみようと思った方!なるべく平日にお願いしますっ!!

すきみはホントに目の前でスプーンですいてくれましたよ。
「全部すきみがいい?赤身もいれた方がいい?」
「金目の刺身とえんがわどっちがいい?」
と聞いてくださってえんがわと赤身入りをチョイス。
発泡スチロールの箱に氷と共に入れてくださいました。心遣いがうれしい・・・。
次回箱と皿を返しがてらまた買いに来ます!と言い残して帰って参りました。

で、肝心なお刺身の写真。
魚広水産 ~魚~_b0043626_21213594.jpg

これで2100円(税込)
もーうっとりものです。母上も父上もうっとりしてました。
食べてやっぱりうっとりです。ウマー。
もう「ウマッ」しか言えなかった。特にイカ!いや、イカっておいしくない店多いんだもの。
えんがわもハァハァしました。ええ、えんがわも愛しているのです。
とにかく全部ハァハァしました。(こればっか)
ああ、私の文章じゃうまく説明できないよー。

魚広水産 ~魚~_b0043626_21214468.jpg横から撮ってみた(笑
魚広水産 ~魚~_b0043626_21215257.jpgすきみを中心に撮影してみた(笑


絶対リピーターになります。
次回は皿持参&電話予約だな~。
平日に父上に行ってもらおう(ニヤリ
by odawarapr | 2006-11-25 21:42 | Shop(魚など)
<< 魚広さん第2弾 Cashe-Cache第2弾 ... >>


by odawarapr
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンタ


昨日今日


本サイト
OdawaraPR

↑神奈川県小田原市を地味にPRしてます!こちらもよろしく^^
以前の記事
カテゴリ
検索
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧