人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OdaP流小田原コラム

OdawaraPR管理人による独断と偏見にあふれた小田原コラム。
さくら寿司~和食(寿司)
新年一発目のグルメ情報ッス。
いや、休みが3日まででして。どこかで食べようかとも思ってたのですが、なんとなく家で自分で作ったパスタにはまってしまいまして(爆
明太子パスタ(レシピは西洋骨董洋菓子店の橘レシピ(笑)のちとアレンジ版)&むかーし壁の穴って店で食べた「若者のアイドル」というナゾのパスタなんですけどね。
レシピ知りたい人いるかなー(いないからいないから

で、先日ですね、どうしようかなーまたパスタかなーとか思ってたら急に父上が「寿司食いに行こう」と言い出しまして。
というのが、私の嫌いな(あっ)CATVでですね、寿司レポをやってたのですよ。それを、年末年始に総集編で再放送しまくってたらしくですね…。それをみて食べたくなったらしいのです、この店の【穴子寿司】を。

ということでまずデータ。

さくら寿司~和食(寿司)_b0043626_19481714.jpg

さくら寿司
住所:小田原市板橋95-15  電話:0465-24-1288

さくら寿司

営業時間:メニューによるとAM10:30~PM9:00 PM2:00~PM4:30
(えっと・・・イミがよくわかりません。この2時から4時半は一体??昼休みなのか??)
定休日:毎週月曜 喫煙:OK 駐車場:あり(1台)

さくら寿司~和食(寿司)_b0043626_19484943.jpg

メニューはこちら↑

注文は穴子寿司1人前と上ちらし寿司3人前。ええ、家族総出で行きましたともさ。

さくら寿司~和食(寿司)_b0043626_19523951.jpg

上ちらし寿司2000円
ネタは自家製でんぶ、玉子焼き、自家製漬物、トロ(多分大トロだと思うのだが…)、マグロ赤身、ホタテ、イクラ、エビ、タコ、アジ、カマボコ、カズノコ、なんか魚(ブリか?)、なると(何故なると?)でございます。
でんぶがジャリジャリしてなくておいしいです。いやさ、よく甘くて砂糖がじゃりじゃりしてるのあるよね。漬物はごめんなさい、おいら奈良漬ぽいの苦手なのです。あとはもう新鮮でおいしゅうございました。

さくら寿司~和食(寿司)_b0043626_19575623.jpg

味噌汁。
魚の頭でだしをとっているそうです。わたしのとこには目玉はいってました。もちろん食べました。えへ★
父上はそういう系苦手なのですが、母上が大好きなので父上の分までぺろりんと食しておりました。

さくら寿司~和食(寿司)_b0043626_2034567.jpg

穴子寿司多分1800円(8貫)
おいらが最初に食べたのですが…ご主人に「どーよ、おいしいっしょ?」という視線で見つめられました(笑)いや、とろっとろでおいしゅうございます。
「穴子は骨っぽい魚なんだけど、もう感じないでしょ」と、嬉しそうに語っておられました。
ええ、骨ほとんど感じませんでした。

そんなこんなで満腹になって帰ってまいりました、えへ★
穴子寿司かなりお勧めです。

その帰り、駐車場へ向かう途中に見かけた猫
さくら寿司~和食(寿司)_b0043626_2072280.jpg

いやさ、気持ちよさそうだけども!何故このクソ寒いのに日陰で気持ちよさそうに寝てるんだろう・・・?
by odawarapr | 2007-01-11 20:14 | 和食
<< わーロビンソンだぁ 風林火山 >>


by odawarapr
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンタ


昨日今日


本サイト
OdawaraPR

↑神奈川県小田原市を地味にPRしてます!こちらもよろしく^^
以前の記事
カテゴリ
検索
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧