人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OdaP流小田原コラム

OdawaraPR管理人による独断と偏見にあふれた小田原コラム。
レストラン葡萄舎~洋食~
久々にグルメ情報です。
うちの母上がお弟子さんから薦められたお店、レストラン葡萄舎さんへいってまいりました。
レストラン葡萄舎~洋食~_b0043626_112661.jpg
店の写真は車が邪魔で撮れませんでしたので、室内の写真でっす。

レストラン葡萄舎
住所:小田原市堀之内202国原ビル101

葡萄舎

電話:0465-37-1856
営業時間:11:30~13:30、17:30~20:30
定休日:毎週火、第三月
駐車場:あり 店の前と店の裏多分4~5台分 裏は1台らしい
喫煙OK


レストラン葡萄舎~洋食~_b0043626_114515.jpgランチメニュー
クリックで大きくなります

レストラン葡萄舎~洋食~_b0043626_116326.jpgレストラン葡萄舎~洋食~_b0043626_1162287.jpgディナーメニュー
同じくクリックで大きくなります


ランチは基本的に840円。一番安いのは生姜焼きとどんぶりで630円、一番高いのは煮込みハンバーグ1260円。
なんでもランチ券なるものがあり、現在セール中。確か二月頭まで安く売ってるらしいです。

悩みに悩んでピザ風ハンバーグ840円(トン汁、ライス付)をチョイス。父上はカツカレー840円(サラダ付)。

レストラン葡萄舎~洋食~_b0043626_1110066.jpg

ピザ風ハンバーグ。
レストラン葡萄舎~洋食~_b0043626_11101960.jpg

割ってみた(笑

これがね、おいしかったんだなぁ。チリっぽい味なのかな~?普通のトマト味を想像してたからも・びっくりして。しかも巨大(爆
普通でこの大きさだとジャンボハンバーグ270gはどんななんじゃ!ってかんじです。
これにまた巨大なトン汁がつきます。具は大根とかにんじんとか豚肉とかでした。そしてライスがつきます。
レストラン葡萄舎~洋食~_b0043626_11103510.jpg

カツカレー
レストラン葡萄舎~洋食~_b0043626_11105224.jpg

サラダもつくぞ。
これはね、肉やわらかいの(一口もらったらしい)そしてやっぱ量多め。

ただし・・・。
きっとこの店のマスターはトマト好きに違いない(笑
カレーにトマト、サラダにトマト(2切)、ハンバーグの付け合せサラダにトマト(2切)、ハンバーグの上にもトマト2切は乗ってたな…(爆
トマト苦手な人にはちとつらいかも。
わたくしですか?親におしつけました2つくらい。他は食べましたよ、ちゃんと。

あとはハンバーグとかとにかく量が多いもので私的にはごはんとのバランスがちょっと辛い。
かといえご飯大盛にした日にゃとんでもないことになるであろう。
それ以前にご飯大盛ってあるんだろうか?

安くておいしいです。
ただし、昼は混みます。はやめにいくかちょっと遅めに行ったほうがいいかも。
どうやら常連さんが多い模様で「ああ、XXさんいらっしゃい」とかってセリフが飛び交ってました。


でね・・・。
どうやら私引き寄せてるらしいんです。
おいしくご飯を食べている最中に、きましたよっ!香水おばさん!!!
もーーーーー勘弁してよう。
ほんっと世の中では「タバコの煙」にかなり冷たい視線が集まってますが、タバコならまだマシよ、吸い終わればにおいは消えるもの。
香水おばさんは最初から最後までむせかえるような香りなのよっ!!!!
★注意:ここでは「匂い」のことを問題にしていますのでよろしくね。健康云々についてではなくってよ??

いやね、マジで食事時には香水はやめましょう。
ぶっちゃけ化粧もやめてほしいもの。
あと、むっさ強いにほいのシャンプーとかも。
なんかマナー悪い人多いですね。
マナーといえば食べ方のマナーもひどい人が多いなぁ。
見てて不快になる人結構いるんだなー。
おいらもそうならないよう、日夜努力中です。
今度ヒマなときマナーのカテゴリ作ってなんか書いちゃうかもしれません、あははのは。
by odawarapr | 2007-01-28 11:30 | 洋食
<< クラシックコンサート編 じぞー >>


by odawarapr
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンタ


昨日今日


本サイト
OdawaraPR

↑神奈川県小田原市を地味にPRしてます!こちらもよろしく^^
以前の記事
カテゴリ
検索
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧