人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OdaP流小田原コラム

OdawaraPR管理人による独断と偏見にあふれた小田原コラム。
今年も祭りの季節です。
今年も祭りの季節が巡ってまいりました。

ということで(?)まずは御観の藤の写真から(笑

今年も祭りの季節です。_b0043626_23441245.jpg


大正天皇ゆかりの御感の藤。

御感の藤

現在もちっと房が長くなっております。
躑躅も咲いてます。
お祭りに来るとこんなん↑も見れるです。

で、今年もおいらのトコでは絶対PRしない小田原市主催の祭りもあるわけですが、今年は大河ドラマで北條氏康(松井誠さん)やら北條氏綱(品川徹さん)やらが出ているのですが、出演(?)交渉とかしたんでしょうか。そしたら旬だったのに。交渉してOKだったら観に行ってもよかったんだけれども。
多分してないんだろうなー。
北條早雲が大河ドラマにならなくてもこうやって北條さんでてるのになーとか思うんですけど、どうなんでしょう。
パレードに命かけてるくさい市長(あっ)が早雲じゃあなぁ・・・。(市長さんはマスコミに出るようなことや目立つことが大好きっぽいですぜ)
このパレードのために城下町ホール近辺の道がおかしなことになるらしいし。どんだけパレード好きやねん。(毒舌炸裂(笑))


まあそれはそれとして。
小田原の祭りの主役はこっちですからー。
松原神社の例大祭ッス。

松原神社

いや、居神神社の例大祭他、小田原は色々祭あるんですけどね、同じ時期に。
GWあたりというと祭りの季節っつーイメージが強いです。


で、今年も銀さまから情報をいただきましたです、ハイ。ありがとうございますっ。
宮入の順番です。

『    本社
  1 古新宿 龍宮
  2 千度小路 龍宮
  3 一丁田(20-1区)    
  4 幸田睦(2区)
  5 台宿(8区)
  6 本町(26区)
  7 宮之前(22区)
  8 魚がし(23区)
  9 新玉(11区)
 10 代官町(24区)
 11 茶畑(25区)
 12 大手前(21区)
 13 筋違・欄干橋(28区)
 14 本丸(27区)
 15 七枚橋(10区)
 16 青物町(20-2区) 
 17 白菊(9区)
 18 西海子(32区)
 19 御幸町(12区)
 20 唐人町(19区)
 21 新宿(14区)
 22 上若(16区)
 23 北條稲荷(15区)
 24 抹香町(13区)
 25 高梨町(18区)
 26 萬町(17区)

今年は20番(唐人町)以降が年番です。
お旅所は今年も新宿交差点奥の浜の入り口辺り・・・だったと思います。来年は御幸
の浜の方です(・・・確か)』

『』内銀さまからのメールを引用させていただきました。ありがとうございます。

オススメは宮入および宮入待ちの神輿ですが、お浜降りもいいし、お宮までいかなくとも昼間は小田原駅周辺神輿だらけだし(笑)
どうでしょう。一見の価値ありですよー。
と、元同じ会社の方にオススメしてみましたが絶対こないだろうなー(笑

小田原ってそんなに遠いですか・・・・?(涙
by odawarapr | 2007-05-01 23:41 | イベント
<< La Matiere ~フレンチ~ 久々毒舌※2007.5.10 ... >>


by odawarapr
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンタ


昨日今日


本サイト
OdawaraPR

↑神奈川県小田原市を地味にPRしてます!こちらもよろしく^^
以前の記事
カテゴリ
検索
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧