人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OdaP流小田原コラム

OdawaraPR管理人による独断と偏見にあふれた小田原コラム。
ぽ、ポンデケージョ・・・?
プチ(?)放置中でした、管理人です、こんばんは。
いやー無線LAN(USB)がぶっこわれまして。
ネット接続できなかったです。
今は有線LANでしのいでます、しくしく。
ここんとこ、マジロクなことがないのです、シクシクシクシク。

ところで。
ネットサーフィンをしていたらあちこちのブログで「ポンデケージョの店」の記述を発見。しかも小田原。ううむ。
まず、ポンデケージョがなんだかわからない。

とりあえず、わからないことがあったらググる。これ基本。そしたら出てきました。
『ブラジル料理特有のチーズパンのこと。
ポルトガル語の「Pão de queijo」 とは「チーズのパン」という意味。
小さく丸く、原材料にタピオカ粉を使用しているために、外はサクサク、中はモチモチした食感を備える。
基本は砂糖が入ってなく、エダムチーズの粉と卵、水を加えて練り上げるので、でき立てを食べるとチーズの香り、味が口いっぱいに広がる。』

はてなダイヤリーより

なるほど。ぜんっぜん想像つかない(だめじゃん

ということで行ってきました。

ポンデケージョの店いとう

ぽ、ポンデケージョ・・・?_b0043626_23231857.jpg


住所:小田原市本町1-11-14 0465-23-1927

ポンデケージョの店いとう

営業時間:11:00~18:00 月曜休
駐車場:なし

なんでも1年前Openしたらしい。
ここの道たまに通るんだけど、落花生屋さんばっか目についてたよ・・・。
ていうか、落花生屋さんもなんか茶屋になってたよ・・・。

えっと、量り売りです。100g230円(多分)大体3~4個で100gだそうです。
種類は9種類と、チラシ(?)にありました。ポンデケージョ(チーズ)、ダブルチーズ、アリオリオ、梅入胡麻じゃこ、バナナ、黒胡麻きなこ、ショコラ、キャラメルヌガー、きなこポンデです。

ということできなこポンデ(これは6個入200円)

ぽ、ポンデケージョ・・・?_b0043626_2332498.jpg


で、うちでチョイスした品々。
ポンデケージョ、梅入胡麻じゃこ、バナナ、黒胡麻きなこ、抹茶、ショコラ、キャラメルヌガー。
あれ?抹茶????チラシ(?)にないよ。新製品か?

ぽ、ポンデケージョ・・・?_b0043626_2333572.jpg


食べた感想は。
確かにモッチモチです。全部美味しいですが、特においしかったのはポンデケージョ。やっぱ本家本元の味だけあるな。
あとは、キャラメルヌガーがすんごく好きです。

で、なんでポンデケージョを販売してるかというと、この辺りにブラジル人の方が結構住んでいらっしゃるそうなんです。
それも知らなかったよ(汗
でその関係で作り始めたとおっしゃっておられました。

なんかね、専門店珍しいらしいですよ?
どうでしょう、お土産に。
ちなみに我々が行った時は焼きたてじゃなかったのですが、おいしゅうございました。
冷めてもOKですっ。
by odawarapr | 2007-05-12 23:38 | Shop(パン屋)
<< 金時 ~和食~ お土産にどうでしょう >>


by odawarapr
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンタ


昨日今日


本サイト
OdawaraPR

↑神奈川県小田原市を地味にPRしてます!こちらもよろしく^^
以前の記事
カテゴリ
検索
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧